※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみぃ
家族・旦那

夜勤の時はいつも17時半頃に起きてくる旦那。私は土日休みなので休みで…

夜勤の時はいつも17時半頃に起きてくる旦那。

私は土日休みなので休みです。

今日はゲームのイベントがあるから15時に起きてゲームする。
って言うので
ご飯の支度したり忙しい時間なんだからゲームしててもいいから少し子供も見てて。
って言って起きてきてゲームしてたんですが
キッチンから醤油とってーって言ったら
ゲームしてる!💢とか怒りだして

本来なら寝てる時間なんだから子供見なくて良いだろ。
とか言い出しました。

本来寝てる時間でも起きてるじゃん

だから寝る時間を削ってゲームしてるんだ

ゲームしてる暇があるなら少しでも見ててよ

だから、、

ってずっと無限ループしてました。

どっちが悪いと思いますか?

コメント

ちぃ

え?これ、あなたを悪いとか言う人絶対男のなりすましでしょ(笑)
旦那が悪いですよそんなの😂

• とみぃ

とみぃ

やっぱり男はそういうもんなんですかねー( ̄^ ̄)
    女はなんでわからないのか不思議ですよね(´-ω-`)

• 2月3日
  • ちぃ

ちぃ

ですです。いいわけ三昧の旦那に天誅!ですよ!💪

• 2月4日
  • とみぃ

とみぃ

わけのわからない言い訳ですよね(´-ω-`)

• 2月4日
  • ちぃ

ちぃ

ちなみに、うちはゲーム優先する旦那に天誅でパソコン、ネット回線、撤去しました(笑)携帯のゲームはなんか、勝手に飽きてくれました😅

• 2月4日
  • とみぃ

とみぃ

よくぐちぐち言われなかったですね!
    家も約束破ったらゲーム売るからって言ってありますが本当にやったらブチギレそうです( ̄▽ ̄;)

• 2月4日
  • ちぃ

ちぃ

有言実行(*´・ω・`)b
    グダグダ言ったら離婚です😂離婚届にサインはもらってあるので!🙌
    前に脅して書かせました(笑)次浮気したら(5回目くらい😅)問答無用で出す。しないならサイン出来るよね?って(笑)😂

• 2月4日
  • とみぃ

とみぃ

凄いですね!
    5回もですか(゜_゜)
    男は自由でいいですよねー(-_-)
    本当にこんなゲームなんかで離婚なんて馬鹿みたいですよね(´д`)

• 2月4日
  • ちぃ

ちぃ

子育ては人の命がかかってますから。覚悟の出来てない奴は居るだけで邪魔ですよ😅旦那にそう言ってやりましょ💪
    「あなた、そんなふざけたこと言ってたらあっという間に子どもの命が犠牲になるよ?」と😒

• 2月5日
  • とみぃ

とみぃ

言ってもわからないんですよね、、(TT)
    ペットか何かだと思ってると思います。
    人のこと興味ないですからね。
    何かあっても助けてくれる人ではないです。

• 2月5日
  • ちぃ

ちぃ

相手が病む寸前まで「この人殺し!」を連呼してみるとか、ニュースの虐待特集を録画して見せて、「あなたがやってるのはこれと同じことだよ」って言ってみるとか...💧
    とりあえず自覚を持ってもらう事が大事ですよね💦

• 2月5日
  • とみぃ

とみぃ

見てくれますかね(´・ω・`)
    機嫌が悪くなるだけの気もします(´д`)
    機嫌が悪くなると何ヵ月もずっと続くんですよね、、
    ちょっとやってみます!

• 2月5日
  • ちぃ

ちぃ

ネグレクトは立派な虐待ですから!自分がしてることがどういうことなのかをわかってもらうためにも試す価値はあるかと思います。
    機嫌悪くなるなら、とみぃさんは言いたいこと全部ぶちまけて、あとはもう、放置でいいと思いますよ(笑)
    こっちだって怒ってるんだってところをわかってもらいましょう!

• 2月5日
  • とみぃ

とみぃ

自分も虐待されてたからとか言い出すんですよね(-_-)
    わからないようなら実家に帰るしかないですね。

• 2月5日
  • ちぃ

ちぃ

そうですね😅
    てか、虐待されてたなら、自分の子にも同じことしていいのか?って話ですよね😒普通自分と同じ目には合わせたくない!って思うと思うんですけどね🙍人様の旦那さんですが思考回路おかしいんですかね?😅

• 2月5日
  • とみぃ

とみぃ

頭おかしいんですよ😥
    自分がされても大丈夫だったからとか自分がされたのと同じことしたらどうなるのか見てみたいとか本気かわかりませんがどうかしてます。

• 2月5日
  • ちぃ

ちぃ

それは、もう...😅
    真剣に離婚を考える必要があるかもしれません💧
    うちは、旦那が「俺はこんなことされてきた」と言うことがよくないことならとことん言い聞かせます。それは、普通ではない。今のあなたが普通でないんだ。ということを💦
    旦那はふんふんと聞いたあと「わかった。こうする」と子どもへの扱いを少しずつですが学んでいってます。そして、私は旦那が小さい頃に自身のお母さんにしてほしかったであろうことをしてあげるように心がけてます😅
    そうすることで、旦那の中の心の安定が取れるのかな?と😂まぁ、旦那に関しては手探りですが、子育てに関しては資格を取るのに学んだ知識(保育士・幼稚園教諭の資格を持ってます😂)をフルに使いつつ(笑)

旦那さんの危険意識がきちんと芽生えてくれることを祈っております💦

• 2月5日
  • とみぃ

とみぃ

自分が正しいと思ってるので変わってくれません。
    結婚前は嫌なところとか直してくれたけど今はもうダメです、、
    ありがとうございます(>_<)

• 2月5日
チビmama

旦那が悪いですよ。
私ならゲーム取り上げてキレますね。
子どもとゲームどっちが大事なの?って言うかも。

• とみぃ

とみぃ

どうせ旦那がいたって子供は寄っていかないんだから悪いことしてないか危ないことしてないか見てるくらいしてもいいですよね( ̄^ ̄)

• 2月3日
るか

主婦の立場からしたら「たまの休みぐらいちょっとは動いてよ!」と思いますが、

ゲーマーの立場からしたら「たまの休みぐらいゲームしたいしゲーム中動くのは無理よなぁ」と思います😅

悪いとかではないけれど、どっちも主張があるので難しい問題かと(>_<)

• とみぃ

とみぃ

旦那は休みではなく夜勤で仕事です。
    仕事なのにだけどゲームして起きるんだったらゲームしながらでも危ないことしてないか見てるくらいしてもいいと思ったんですが、、
    ゲームしたいのもわかりますが私の自由のなさもわかってほしいですよね。私だってゲームしたいです。
    いくら言ってもわかってくれませんが(´-ω-`)

• 2月3日
  • るか

るか

ゲームに集中しながら子供見てるなんて無理ですよー。「ゲームしながら見てるから大丈夫」なんていう方が危ないですよ。絶対見てない!(笑)

ゲームしたいですよね〜!
    私は夜更かしして夜な夜なゲームしちゃってます😅

• 2月3日
  • とみぃ

とみぃ

まぁそうですよね、、
    私もキッチンから見てて危ない!って言った時でもいいから見てほしいけどそれもできないんですかね?

夜更かししたいけどまだ夜中ちょくちょく起きるし朝も早いしできないんですよねー、、(´д`|||)

• 2月3日

うちのバカも二日連続で夕方に起き、飯を食らい、そこからずーっとオンラインでボイスチャットしながらゲームしてます😒明け方までやってそこから寝て…の繰り返しです😒私と息子は空気状態。腹へった時だけ『飯ー。』と騒ぎます😒ちなみに今日は食事中もいきなりゲームやりだしそうになったので『それはない❗ガキじゃねーんだから飯食い終わってからにしろ😡』とブチキレました。そこからなんだかイライラしちゃって…まさにタイムリーな話題だったので思わずコメントしちゃいました❗後ろから鈍器で頭砕きたくなるくらい腹立ってます😡

• とみぃ

とみぃ

それは酷いですね(゜_゜)
    休みだからって自分勝手すぎますね。
    実家に帰れレベルです(-_-)
    家は一応子供の前ではしないって約束でゲーム買ったんですけどね、、(´д`)

• 2月3日

退会ユーザー

頭に来たのでこの光景をムービー撮ってお前の母親に送りつけようか?どっちの言い分が正しいのか決めてもらおうよ。どういう教育してきたんですか!って聞いてやるよ。と言ったらそれだけは勘弁してくれ💦と。

• 2月3日
  • とみぃ

とみぃ

凄いですね!
    悪いことしてる自覚はあるんですね( ̄▽ ̄;)
    私も義母にちょっとチクって叱っとくって言ってたけど多分言われてなさそうです(´・ω・`)

• 2月4日