※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✻chii✼
家族・旦那

旦那と喧嘩が多くて離婚した方いらっしゃいますか?結婚して2年経ちます…

旦那と喧嘩が多くて離婚した方いらっしゃいますか??
結婚して2年経ちますが、
妊娠出産して育児が落ち着き始めたくらいにまた妊娠で、
元々精神が不安定だったのがより余裕がなくなりました。
そのせいで旦那にきつくあたってしまうことが多く、
いっそのこと離婚したほうが楽なのかなと考えてしまいます。
ですがなかなか踏ん切りがつかず、
旦那にもこの気持ちは伝えれていません。。
離婚したらしたで後悔しそうですが、
今はとてもじゃないけど旦那の相手する余裕がなく、
安定期前に里帰りしています。

コメント

みちる

後悔しそうだと思ってるならきっと離婚のタイミングではないんだと思いますよ✨

私も、同じように喧嘩が多くて、何度も離婚した方がラクかな?って考えます。

でも、ママリ見てると離婚のタイミングの時は迷いはないって言ってる方が多いので、迷ってる間は離婚はしないと決めました❗

ですから、里帰りで一時期離れて暮らすことは良いことだと、思いますよ😉

少しの期間旦那さんと離れてゆっくりしてくださいね😌✨✨

• ✻chii✼

✻chii✼

コメントありがとうございます。
    そうですかね。。
    旦那がもう少し育児を手伝うとかゲームの時間を減らすとかしてくれれば出産の後心穏やかになれるんですが💦
    そうですね💦
    帰省のあいだにゆっくりと冷静に考えてみます😣💦
    ありがとうございます。

• 2月3日

妊娠中だからこそ、心穏やかにありたいですよね。
貴女は理由をつけて逃げれば良いかも知れませんが、旦那様の気持ちは考えきれなくなりましたか?
話し合いをお勧めします

• ✻chii✼

✻chii✼

私の語彙力が足りなかったみたいで申し訳ありません。
    理由をつけて逃げているのは旦那の方ですよ。話し合いも携帯をいじるかゲームするかで全く出来ません。
    なので新幹線で7時間以上かけてまで里帰りしてます。
    そんな状態でどうやって話し合いすればいいんですか?

• 2月3日

退会ユーザー

ご自身の「私の語彙力が...」と追記の様に今、出して「そんな状態で...」とありますが、もう、質問にもっていけないほど、色んな事が貴女の中に積み重なっているのはわかりました。
    冷静になれるはずもないですが、急に突っかかるのはやめてくださいね。
    身重なのに7時間以上の移動をしてでもご主人との溝を考え悩む貴女に気づけないお相手は、相当なんでしょう…
    ご実家で少しでも、安らいで下さい。悩むなって言って済むなら楽ですね。
    そうはできないでしょうが、少しでも貴女の不安要素が取り除けると良いですね。ご自愛ください。

• 2月4日
  • ✻chii✼

✻chii✼

イライラをぶつけてしまい、すみませんでした。
    たしかに文章になってないですね💦
    とりあえず実家にいる間にゆっくり考えて慎重に結論を出したいと思います。
    ありがとうございました。

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

まだ離婚はしていませんが、考えてはいます😓
うちも結婚して2年です。
里帰り中に不倫をされ、発覚から10ヶ月近く経ちますがいまだに思い出しては旦那にあたり、泣いたりしています。
育児のストレスも多少ありますが💦
ほぼ毎日喧嘩しています。
私も離婚した方が楽になるかなと思っているのですが、息子の事を思うとなかなか踏み切れません😭

• ✻chii✼

✻chii✼

不倫はきついですね😭💦
    それは私が同じ立場でも八つ当たりすると思います。
    喧嘩するほど仲がいいとは嘘っぱちですよね。
    踏み切れないうちはまだ打開できるんですかね😣💦
    簡単に済ませれる事じゃないだけに悩みますね。。

• 2月3日
chibi3💓

喧嘩の原因は主に何ですか??
お金?育児?家事?
ご主人とは所詮赤の他人ですし、育ってきた環境が違えば喧嘩が多いなんて有り得ることです。

上のお子さんはもしかしたら今からイヤイヤ期が始まったりするかもしれません。
ましてこれからお腹が大きくなっていけば自由はなくなるし、身体はきつくなりますよ😢💦
後悔しそうと考えているなら離婚は辞めましょう。きっと後悔します。
旦那さんの相手をする、ではなくきっちりと話し合われた方がいいですよ。

• ✻chii✼

✻chii✼

育児と家事を1人で全てやっているのですが、
    その間旦那は手伝わずゲームしたり携帯いじったりで人の話も聞いてくれません。
    そのわりに少し汚れが残っているといつまでもネチネチ言ってきてとても疲れます。
    ちなみに義母も同居していますが、ゴミは溜めるし皿に油が残ってるのなんて日常茶飯事で旦那はそれには一切文句言わないです。。

今は里帰り中なので、母や父の援助があるのですが、里帰りを終えるとまた1人で二人のお世話と家事なんだと考えると気が滅入ります。。私がアスペルガー持ちなので余計に人よりも負担を感じやすいだけだとは思うのですが。。
    話を聞いてくれる人ならとっくに話し合いしているのですが、なかなか難しいです。。

• 2月3日
MINIーchan♪♪

うちは結婚6年目ですが離婚を考えています。昨年の夏から里帰りして出産を終え、家に戻って年明けすぐに不倫してる事が分かりました。しかも、子供が産まれて1ヶ月後から不倫してました!最低です。実家で子供と過ごしてた時は自分も子供も穏やかに過ごせてました。私もまだ踏ん切りがつかないので、考えているだけですが、自分が後悔しない時、心底この人とはやっていけない!子供は自分1人で育てる!と決意出来た時が離婚する時だと思います。焦らずに自分にベストな選択をお互いしましょうー!

• ✻chii✼

✻chii✼

自分の奥さんがお腹痛めて命かけて産んでくれてるのに不倫する人ってどんな神経してるんですかね😔💦
    私も旦那に今電話で話してみましたが、都合悪い話は流すタイプなので全く話にならず、密かに考えようと思います。。
    そうですね!感情に流されないように冷静になって考えて決めましょう😭

• 2月3日