※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこまま⑅◡̈*
子育て・グッズ

赤ちゃんが最近寝つきが悪く、夜中に何度も起きて泣いています。原因は予防接種の副反応や激しい喧嘩の影響かもしれません。抱っこするとすぐに寝てくれるようです。

先ほど19時に寝かしつけたのですが30分後に泣いて起きてしまいました。
そしてその後も寝たのですがさっきから10分おきくらいに起きてしまいます。
なんでなんでしょうか?4ヶ月入ってからも最近なかなか寝つきが悪くて困っていました。

思い当たるものといえば…
昨日の予防接種の副反応。
午前中かなり旦那と激しい喧嘩をしてしまいその状況を見た娘が泣いてしまいました。

予防接種なら仕方ないかなと思うのですが、後者ならば本当に反省しています😓

ちなみに抱っこしてあげればまたすぐ寝てくれる感じです。

コメント

こんばんは。
お子さん多分あっこままさんと旦那さんが普段と違うなと思って寝れないでは?喧嘩とかするとお子さんは敏感なのですぐに解りますよ。

• あこまま⑅◡̈*

あこまま⑅◡̈*

やはり子供には伝わってしまうものですよね💦今回はわたしが悪かった喧嘩なので子供に心配かけないようにします😓

• 2月3日

あこままさんが悪い訳じゃないと思います。理由は解らないですが。お互い御免ねでいいと思います😆
お子さんに大丈夫だよと言ってあげるといいと思います。伝わるみたいです。

• あこまま⑅◡̈*

あこまま⑅◡̈*

親が仲良くしないと子供に悪影響ですね!
    わたしがまだまだ子供なのと産後で切れやすくなってしまっていて、、

そうですね!大丈夫大丈夫と声かけて見たいと思います

• 2月3日

仲良くしないとですね。😄❤️

無理しないよう頑張ってね👍😆私も産後はイライラしました😰

はい。そうすると多分安心して寝てくれます😆

パパが余計に育児参加してくれないとイライラしますね😰