※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

32週で切迫早産で入院中です。35週で退院できるか悩んでいます。早く帰りたいけど赤ちゃんのために頑張ります。

切迫早産で入院中です。

もうすぐ32週になります。
切迫早産で入院されてた方は何週で退院できましたか?
赤ちゃんのために頑張ろうと思っているのですが、1日でも早く帰りたいが本音です。

35週ならまだ頑張れる気がする…だから35週で退院ってできないですかね?

コメント

みきたん

私も切迫早産で入院中です😢うちの病院は37週0日まで退院できません。点滴24時間つらいし、ずっとベットの上での生活で辛いですがお腹の子のこと考えると入院してる方がいつ何があっても安心だな、と思って過ごしてます(/ _ ; )

入院長くて辛いですよね😢
私も毎日帰りたくて帰りたくてしょうがなかったです💦内服だったのでわがまま言って週末は外泊してました!
37週ちょうどで退院しました!

さお

私は34週で頼み込んで退院しました!
安静が絶対条件でしたが…
でも退院して次の日に出産してしまったのでもう少し入院していれば良かったかなと思いました。
入院辛いですよね……頑張ろうと思っても嫌になりますよね…
元気な赤ちゃんに会えるといいですね!

yys⭐️🌟✨

わかりますぅ😭私は32週から35週いっぱいで退院しました😊

r.s

私も、21週5日から、入院してました。
昨日34週3日目で退院できましたが
本当辛いですよね😭😭
もう、入院はこりごりですよね😭

みおまおママ

私は、上の子のとき入院しました。40日入院で、予定日の1ヶ月前に退院しました。
24時間点滴の量が減り、点滴を外しても張り返しがないのが条件だったのですが、1度外したら張り返しで入院が長引き➰
私が行っていた産院は設備がそんなになく危険な時は隣の市の総合病院に運ぶという感じだったので余計だったと思います。
赤ちゃんの体重にも寄るかと思いますが。
私は2000グラム越えてたら大丈夫と言われました。
辛いのわかります❗

nico☆

うちの病院は35週で退院です。31週で退院しました。

あやか

私も切迫で入院中です!
退院の条件は、、
子宮頸管を3.0cm程度を点滴ではなく内服薬でキープできる
もしくは、37wになること
の2択です😥💦

病院の先生の考え方、設備によっては違うと思います󾌾

入院、辛いですよね!!
点滴は24時間、お風呂も食事も、何もかも監視されてるような気になって…
時間があるからこそマイナス思考になりやすかったり😞💦
1日でも早く帰りたいですよね󾌹🌀

すーちゃんまま

35週までと言われました!
ただ、退院に向けて点滴減らしたらその日に破水して34週で生まれてしまったので、あのまま頑張ってたら違ってたのかな?と思うことがあります(>_<)

あや

23週から出産迄の予定です。
辛いですよね。。
でも、病院にいた方が安心です!
36週で帰る人が多いと思いますよ✨

ひーこ

私も切迫早産で入院中です。1日でも早く帰りたいですよね(>_<)
私の病院は基本的に37週に入ってから退院みたいです。先生がどうしても無理なら36週で退院でも良いよと言ってましたが…。

ぴっぴ

私も切迫早産で30wから入院中です。
最初の10日は24時間点滴でお風呂も2.3日に1回とか張りが少なければお風呂入ってもいいって感じであとはベッドで安静だったので辛くて辛くて毎日泣いてました|ω・`)
入院10日目以降は点滴がしんどかったので薬で頑張ってみようとのことで内服薬に変えましたが薬が切れると痛みや張りがある為中々退院できません(ㆆ_ㆆ)
痛みさえ無くなればいいんだけどーと言われたましたが最低でも35wになるまでは入院かなーと遠回しに言われてます(笑)

ずっとベッドの上ですることも無く気分も上がらず寂しいし...
早く帰りたいですよね😭
お互い頑張って元気な赤ちゃん産みましょう😊💕