※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬーさん
子育て・グッズ

3LDKマンションの和室を子ども部屋にする方法がわからない。同じ間取りの方の使い方や写真を教えて欲しいです。

3LDKのマンションに住んでます。リビングの横に6畳の和室があります。和室をしばらく子ども部屋として使おうと思うのですがどのように物を置いたり使ったりすればいいか部屋の使い方が下手くそでわかりません💦どの範囲までマットなどを敷くべきかなど。もしよろしければ同じ間取りの方いらっしゃいましたらどのようにしてるか教えていただけると嬉しいです!ちょっとした写真などもあるとありがたいです🙇

コメント

deleted user

畳の上にジョイントマットなど
敷くとカビ発生しやすいですよ💦

  • ぬーさん

    ぬーさん

    そうなんですか💦ベビーベッドを置いていたので生まれる前から敷いていて、今後も防音対策で敷いてた方がいいのかなと思ってました💦畳のままの方がいいんですね💦

    • 2月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    マット敷くなら畳とマットの
    間に除湿シートとか敷いた方が
    いいと思います!

    • 2月3日
  • ぬーさん

    ぬーさん

    除湿シートですね!わかりました!

    • 2月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ちなみに我が家は7畳の
    部屋を子供の遊び部屋に
    まるまるつかってます!

    • 2月3日
  • ぬーさん

    ぬーさん

    もう2つ洋室があるのですが1つは寝室みたいに使っててもうひとつは5.5畳くらいなのですが大人用のタンスを置いてるので狭くなってしまっていて💦

    • 2月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    我が家は3DKで6畳を寝室
    8畳をリビング、7畳を子供部屋
    にしてます

    子供部屋は2人のおもちゃで
    いっぱいです・・・

    • 2月3日
  • ぬーさん

    ぬーさん

    やはりおもちゃとかで物が増えますよね😂

    • 2月3日