※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
子育て・グッズ

乳児湿疹が繰り返し、医者は薬を出さないと言います。暑い日に出やすく、対処法を知りたいです。

乳児湿疹が治ったりまたなったりの繰り返しです。
医者からはほっといてももう大丈夫だから、薬は出さないねって言われます。
この間まですっごいスベスベのツルツルだったのに、また目の周りと耳の周りがボツボツで赤いです(>_<)

暑い日に出る気がします。
何か対処法があったら教えてください(o^^o)

コメント

YOYO

こんばんわ(*^^*)
真っ赤になったりかわいそうですよね…保湿がたりなかったりするのも言われました‼️

耳の後ろ切れたりしてません?

暑い日は沐浴、汗を流す程度したりガーゼで顔から全身拭いてあげてから保湿剤つけたらマシになってきました‼️

病院では薬は出してもらえないのでしたら保湿剤貰えませんかねー😢桃の葉ローションは汗もとかには効くようですが、私は使ったことがないのです。

ちなみに病院変えてみるとかなしでしょうか?
何もしないのはやっぱりお母さんの気持ちとして可哀想です。そのことをわかってもらいたいですね(*^^*)

最近はもう涼しいですが、湿気が多いと赤くなったりが多かったので、除湿をしたりしているとマシでした(*^^*)

早くよくなるといいですね(*^^*)

• しろ

しろ

病院でもらった薬がまだ残っているので、それを塗ろうと思います。
    保湿剤については欲しかったらもらいにきていいと言われているのですが、バッとでて1日2日で良くなってしまうので、病院に行くときは綺麗になってて
    心配性な親だなーって思われそうで(^^;;

保湿剤だけはなくなったら、またもらいに行こうとおもいます。
    暑いときは湿度や汗に気を付けようと思います(o^^o)

• 9月17日
ぷにるる

うちの子は2ヶ月くらいの時に出ました!ニキビみたいに、赤くなってかわいそうでした…。たしかに放って置いても治るのですが見るのが辛くて…>_<
うちは小児科で薬もらいましたよ!弱いステロイド剤です。塗ったらすぐ治りました。長期塗るのは嫌だったので、ひどくなった時だけ塗っていました。

• しろ

しろ

ステロイドは本当に良く効きますよね!
    生後1ヶ月から使っていたので
    あまり使いたくはないですね💦

• 9月17日