※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるmama⋈♡*。゚
その他の疑問

高知市の芸術学園幼稚園で、0歳児で入園された方おられますか❓❓まだ保育…

高知市の芸術学園幼稚園で、0歳児で入園された方おられますか❓❓
まだ保育園の入所通知きてないのですが💦
どんなものが必要なのか、あらかじめ✨
ある程度知りたいな…と思い✨
用意するものや入園生活での子供の服装に規制はあるのか…などなど✨
保護者の参加する行事ってどんな感じでしょうか❓

また保育園の入園式ってどのような感じですか❓❓
ママさんや子供の服装など教えてください🙋🏼‍♀️✨

コメント

mama

私のマンションの上の方が子供さんを入れてます🎵

  • はるmama⋈♡*。゚

    はるmama⋈♡*。゚

    そうなんですね✨
    入園生活どんな感じとかお話しされてますか??

    • 2月5日
  • mama

    mama

    3人お子さんがいるので、入園じゃあないと思いますよ✨

    • 2月5日
  • はるmama⋈♡*。゚

    はるmama⋈♡*。゚

    すみません💦
    どういうことですか??

    • 2月5日
ひな

入園はしてないのですが、家の近くなのでよく通りますが、服装には規則ないと思いますよー。乳児クラス❓の子供が私服なのよく見るので😄

入所通知は2月中旬なのでもう少ししたら通知来るはずです☺️入所できるか通知来るまで落ち着きませんよね💦

  • はるmama⋈♡*。゚

    はるmama⋈♡*。゚

    ありがとうございます✨
    幼児部になると制服みたいなんですけど、乳児部ではよくあるフード付きがダメとか紐ついてたらダメとかあるのかな…と思って💦
    今はおこもり生活なので、服があまりなくて笑

    入園通知までドキドキです💦💦

    • 2月7日
  • ひな

    ひな

    基本着せやすくて脱がしやすい服だったら大丈夫だと思いますよ😄けど、紐とかフード付きはもし他の園児が引っ張ったりどこかに引っかかったりしたら危険なのでやめておいたほうがいいと思います☺️

    保育園通いだしたら服沢山必要になりますよ😅うちも今3.4着で着まわしてます(笑)

    • 2月7日
  • はるmama⋈♡*。゚

    はるmama⋈♡*。゚

    脱ぎ着しやすいのがいいですよね✨
    紐とかフードはほかの園児とか…危険なんで避けた方がよさそうですね🤔

    そんなに服いりますか---(><)
    上のお子さんは保育園入園されてますか??

    • 2月7日
ひな

もし、0歳児クラスならカバーオールじゃなくて上下別の服を用意したほうがいいかもしれません😊

園に汚れた時の着替えとして2〜3枚預けたりするので★
上の子は0歳児の時から保育園通ってます😄

  • はるmama⋈♡*。゚

    はるmama⋈♡*。゚

    4月で1歳なんですけど、クラスは0歳児で✨
    上下別々のものの方がいいんですね🤔✨

    2~3枚も預けるんですね😱😱😱
    結構いりますね---💦💦
    保育園用にお洋服ってどのくらい準備されましたか❓❓

    すみません💦質問ばかりで💦

    • 2月7日
  • ひな

    ひな

    なら、うちの子と一緒ですね☘️
    前に通ってたところはそうでした★

    もうだいぶ前で覚えてないですが、今回2〜3枚預かりは一緒の保育園なら確定してるので、全部合わせて上下で8枚位用意しようかと思ってます😄

    • 2月7日
  • はるmama⋈♡*。゚

    はるmama⋈♡*。゚

    上下で8枚ですね~✨✨
    私もそのくらい…と心づもりしておきます🙌🏻

    説明会がギリギリなようなので、準備も慌ただしくなりそうですね💦💦

    • 2月7日
  • ひな

    ひな

    お昼寝布団やパジャマもいると思いますよー。オムツを始め、すべての持ち物に名前書かないといけないし💦

    説明会中旬ですもんね😅

    • 2月10日
  • はるmama⋈♡*。゚

    はるmama⋈♡*。゚

    パジャマまでいるんですね😳😳😳
    名前も書くの大変ですよね…
    絶対に入りそうな服やお布団は先に買って準備しておきたいと思います🙌🏻

    今日通知が来て無事決まりました😊✨✨

    説明会遅いですよね…
    仕事復帰するママさん多いのに、なぜそんなにぎりぎりなのか💦💦

    • 2月10日
  • ひな

    ひな

    無事に入所できるようになって良かったですね😄りんりんさんから通知来てたっての見ていそいでポスト確認しました(笑)うちも無事に入所出来たのでホッとしてます

    • 2月10日
  • はるmama⋈♡*。゚

    はるmama⋈♡*。゚

    来週かなぁと思ってたので、今日きてびっくりです✨

    ひなさんも入所できて、よかったです😍
    仕事復帰ドキドキします笑
    1年社会から離れ宇宙人相手してると大丈夫かなぁって思いますが、がんばりましょう✨✨
    話がそれましたね💦すみません😅

    • 2月10日
  • ひな

    ひな

    教えてくれてありがとうございます😁肩の荷がおりました😄6ヶ月から入所希望出して待機だったので、本当に良かった✨

    なれるまで朝は戦争ですw
    仕事は体が覚えてるので大丈夫だと思いますよー

    • 2月10日
  • はるmama⋈♡*。゚

    はるmama⋈♡*。゚

    私も6ヶ月から出してました💦
    あらゆるところ出しても入れなかったので、ひと安心です😍

    朝は戦争ですよね…今から予行練習しとかないと😅笑
    体覚えてますかね…産後の脳みそほんとヤバくて…脳みそ空っぽってくらい言葉が出てきません笑笑

    • 2月10日