※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

咳が続いているため病院受診を検討中です。症状や様子を詳しく説明しました。外出も慎重に考えています。皆さんは受診しますか?

咳での病院受診目安はどれくらいでしょう?
ここ2週間ほど咳をしています😷

◆最初は痰が絡んだような咳でした。寝入る時や寝て少しすると激しく咳き込み起きることも数日ありました。

◆1週間ほどでかなり収まってきて、今はコホンコホンという痰の絡まない感じの咳で、寝入る時に咳はしますが起きることは無く、そこまで激しくもありません。

◆熱はずっと無く元気で食欲もあり、鼻水も初期のみでした。

治ってきてはいるものの、咳が長引いているので少し気になります😅外出も、ほかの赤ちゃんにうつしたら申し訳なくなかなかできないので外に出たいです❗️
みなさんなら病院受診しますか?

コメント

ひーこ1011

咳き込み過ぎて起きてしまう時期にうちは受診します。

現在の咳の状況であれば、うちなら様子見ですね。
変な菌もらうのも嫌ですし、わざわざ病院には行かないです。

咳き込んでる時は加湿が1番と言われました!
うちは加湿器と加湿空気清浄機をダブル使いしてます。

一度風邪ひくと長引くらしいです。
うちは2〜3ヶ月引きずります。

子供の薬は治すためのものではなく、緩和するためのものだそうです。
なので、夜中に起きちゃうとか咳き込み過ぎて吐いてしまうとか、ゼコゼコして呼吸が辛そうとかでなくなったら、飲む回数減らしたりやめてみてね!と小児科で言われてます(◍•ᴗ•◍)

• ゆう

ゆう

ありがとうございます❗️まさに変な菌貰うのが嫌で悩んでいるうちに良くなってきたけどどうしようか…という感じでした💧早く行ってあげれば良かったかもです😥

• 2月3日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

今の時期迷いますよね(^^;
    でも、だ

• 2月3日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

途中送信しちゃいました(´・ω・)
    だいぶ治ってきてるようなので、このまま自然治癒待っても良いかなって思います!

• 2月3日
  • ゆう

ゆう

そうしてみます😄ありがとうございます✨

• 2月3日