※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
子育て・グッズ

ミルクに慣れさせる方法を教えてください。

保育園決まったのでミルクに慣らしたいのですがなかなか飲んでくれません(T_T)生後1ヵ月の時1回だけミルク飲んでくれたのですが今はミルクと分かった瞬間表情を変えてイヤイヤします😫スプーンで飲ましても吐き出して飲んでくれません😣

完母から混合やミルクに切り替えた方、どうやってミルクに慣らしましたか😭?

コメント

しゃん

完母予定でしたが、何かあった時の為に寝る前はミルクを飲ませていました。今のも飲んでいます。
ミルク飲めない子が保育園でいて大変でした。その子は7か月から保育園でしたが、始めは早目に迎えに来てもらったり、しばらくしたら離乳食をメインでミルクはやめました。

• あゆみ

あゆみ

やっぱりミルク飲めないと保育園大変ですよね😣娘には我慢してもらってちょっとづつ慣らします😫

• 2月4日
クロ

うちも完母だったのですが、1月から1日に1度だけミルクあげて練習しました!
かなりギャン泣きでしたが、ミルクの時間は泣いても母乳はあげず、ひたすらユラユラかミルクで対応しました🙌
3日目に諦めたのかミルク飲むようになりましたよ☺️

2月からは1日に2回にして少しずつ慣らしています!

ちなみに母乳実感を使っているのですが、1月の時点で4ヶ月だったのですがSSの方がうちの子は好みみたいだったのでSSから練習して、今はMサイズ使っています😊

• あゆみ

あゆみ

一日1回我慢してもらって粘ってあげたいと思います!ちなみに何ですがミルクどれくらいあげてましたか😭?

乳首の部分も他のもの購入してみます😳!
    アドバイスありがとうございます😌💓

• 2月4日
クロ

200作ってあげていましたが大体160くらいで最初の頃はお腹いっぱいっぱいみたいでした!

でも2週間くらいしたら200普通に飲んでいましたよー😊💡

• あゆみ

あゆみ

ありがとうございます😣💓
    まだまだ3日目なのですが
    1時間くらいかけて
    100飲んでくれる感じです😭笑

• 2月4日