※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H!na
家族・旦那

吐き出させてください。自分の不注意で貯金がなくなりました。3月の頭が…

吐き出させてください。

自分の不注意で貯金がなくなりました。

3月の頭が予定日です。

月末締め5日払いの旦那の給料。私は無職のため収入0です。

コツコツ買っていなかった為一気に購入したベビー用品、旦那の趣味のVAPE(リキッド、ニコチン)用品、私の入院準備のバックに入れる物の購入が重なったのが問題だと思います。

何も考えずに使った私も馬鹿でした。2月の給料丸っと支払いに使うお金以外残せば大丈夫だろうなんて甘かったです…

今思えば旦那のニコチンはまだしもリキッドは要らなかっただろう。入院準備のバックに入れる着圧ソックスは買わなくてよかったんではないか、と思い返します。

明日、旦那の親戚の家にベビーベッドを貰いに行きます。ガソリン代など色々考えたらお金なんて無い。情けないですが実父にお金を借りました。それだけで申し訳なくてみっともなくて泣きそうになりました。考えて使えよ、家計をやりくりするのは大変だけど嫁の仕事だよ。頑張りなねって父親に言われ、本当に親に恵まれたと思いました。

ご飯を食べて父親は買い物に行きました。そしたら携帯が鳴り、代引きの荷物をお持ちしますと。いくらか聞いたら5000円。旦那の頼んだ荷物でした。しかもVAPE用品。しかもそれ、人差し指の第一関節まで位の大きさ。もうなんか涙が出てきました。こんな物のお金を払うために私は実父にお金を借りたんだろうか。なんであんなに優しい言葉をかけてもらってごめんね、有難うございます。って借りたお金の1/4を持っていかれなきゃいけないんだろうか。

元気に動く赤ちゃんをお腹に抱えて自分も夫婦も、こんなんでいいのだろうか。不安で仕方ありません。これからは旦那にやりくりしてもらおうかなと思います。もう何もかも自信も頑張ろうと思った事も意味が無いように感じます。

この気持ちをどこに当てればいいのか。親にも情けなくて言えないしこんな事友達にも言えません。

情けない。本当に情けない。

コメント

いっぱんじん

今は一銭もない状態ですか?
5日に入るものは引き落とし以外で残りますか?

• H!na

H!na

今は親にお金を借りてるので多少ありますが貯金は0に近いです…
    引き落とし以外で10万くらい残ると思うので退院時のお金は払える見込みです…😭

• 2月3日

いったん何にお金が消えていくか
旦那さんと冷静になってから見てみてください!
言葉だけではわからないこと家庭にはたくさんあります!
二人の生活なので旦那さんにも見てもらってくださいね😣

親御さんに頼るのは情けないかもですが…
わたしもしょっちゅう頼ってます。
別にいいとおもいますよ😫😫

• H!na

H!na

旦那さんとちゃんと見直さなきゃいけませんね…レシート見返して2人で話し合いたいと思います😭

兄が居て兄の借金を親が返金してるので迷惑かけちゃうのが辛いです…

• 2月3日
panda

大丈夫ですか?
出産費用払う分も残っていませんか?
これからは旦那さんにはお小遣いせいにして貯金から趣味の物を買わせない方がいいと思います💦
今回でお金の使い方がわかったんですから次から気をつければ大丈夫ですよ😊

• H!na

H!na

出産費用を払う分は5日の給料でどうにかなるとは思います…
    家計に余裕がなく旦那さんにお小遣いを渡せてなかったのが良くなかったのかもしれません…少なくてもお小遣いをちゃんと渡せばこんな事にならなかったのかもしれないと思い反省してます…
    優しい言葉をかけてもらって有難うございます😭
    これから頑張ってちゃんとやりくりしようと思います😭本当に有難うございます😭💓

• 2月3日
092159

今は旦那さんの趣味よりベビー用品や出産費用に当てるべきです。
帝王切開になったりしたらどうやって支払うんですか?
なにかあったら赤ちゃんの医療費も掛かるかもしれませんよね。
家計の優先順位をちゃんと話し合って使ったほうがいいと思います。

旦那さんにもっと真剣に考えてもらったほうがいいと思います。

親からお金を借りる必要はなかったと思いますよ。
そこは旦那さんが考えるべきです。
一家の大黒柱なんだから。
家族二人を養う自覚が足りなすぎます。
趣味にお金を使うのは余裕がある人がすることです。