※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーみー
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんでも、一歳までのベビーマッサージに参加しても大丈夫です。今からでも十分楽しめます。

ベビーマッサージをしてみたいと思いながら、もう10ヶ月になってしまいました。

今からでも、子育てサロンの様なところでやっている、一歳までの赤ちゃん対象のベビーマッサージに初めて参加しても大丈夫ですか?

一歳までの赤ちゃん対象のものは、当たり前ですが今しか参加できないので、貴重な体験だなと今更ながら思い始めて、もっと参加しておけばよかったと後悔してます(((^_^;)

コメント

mtomatod

大丈夫だと思いますよ😄ても、ごろりんと寝てる赤ちゃんにやるので、ハイハイで逃げ出しちゃうかも😁

• あーみー

あーみー

ありがとうございます。

それは心配してました(笑)
    でも、家にいると触れあう時間がなかなかとれなかったりなので、参加出来ればしてみたいと思います❗

• 2月10日

2ヶ月から参加しています🙋‍♀️
10ヶ月や11ヶ月で初参加な方もたくさんいらっしゃるので月齢は大丈夫だと思います。

でも今の時期はインフルエンザをはじめ、病気をもらうのが怖くて参加していません。

• あーみー

あーみー

ありがとうございます。

そうなんですね。
    インフル…確かに心配です。
    そこも考えながら参加を検討したいと思います。

• 2月10日