※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃん(๑ิټิ)
子育て・グッズ

最近、生理前になると子供が可愛くないと感じてしまい、イライラしてしまうことがあります。ホルモンバランスの影響でしょうか。その時は自分自身にもイライラし、負のループに陥ってしまいます。早く終わってほしいと思いながら、トイレで一人で落ち着こうとします。辛い気持ちを吐き出したくて、ごめんなさい、ただの愚痴でした。

子供が可愛くないと思う時ありますか?
ホルモンバランスだとは分かっててもしんどいです。
1歳半の娘と日曜祝日以外は日中2人です。

お願いだから1人にしてよ。
って言いたくなるのがここ数ヶ月毎月あります。
よく考えたらほぼ生理前。

あー。またホルモンか。と気持ちが落ち着けばなんてことないのですが、やっぱりその時はしんどいのです。

イライラして子供にキツく当たってしまう自分にもまたイライラ。
片付けたばかりのオモチャをひっくり返す娘にため息ついてしまう。
いつもなら一緒に遊んであげられるのに、笑顔になれない。
いろんなことで負のループ全開。

このホルモンバランスどーにかならないか。早く終われー!と思いながらいつもより少しだけ長くトイレにこもる。

あーしんど。
どこかに吐き出したくて。
ごめんなさい、愚痴でした。

コメント

ゆり

ありますよー😭暴れたい放題散らかしたい放題の息子にイライラしてしまってます。
そんな時は外に出たり実家が近いので実家にいって、ふたりきりにならないようにしてます😂

  • ゆちゃん(๑ิټิ)

    ゆちゃん(๑ิټิ)

    実家が近いといいですね(^^)
    私は旦那と同棲わ始めるために都内に来たので、近くに実家があればなー。といつも思います。

    • 2月3日
deleted user

私も生理前がひどくて、旦那に八つ当たりしまくりました😅
そこから一時保育を週一で利用してます😄
親子のためにも離れる時間は必要かなって思って😋

  • ゆちゃん(๑ิټิ)

    ゆちゃん(๑ิټิ)

    一時保育、どうですか?
    うちの子は実家に帰った時、母に預けて少し出かけただけでも泣いて暴れて2時間で限界だと言われてしまって…

    • 2月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは両家が飛行機の距離なので保育園ですが、泣きます泣きます!
    でも保育士さんプロなので、上手に相手してくれますよ😄
    今では私が出て行くときバイバイしてくれるまでになりました😋
    あと一日解放された気分はやみつきです😋

    • 2月4日
  • ゆちゃん(๑ิټิ)

    ゆちゃん(๑ิټิ)

    近くに実家があるといいのにーって思いますよね。
    やっぱり最初は泣きますよね。
    その環境に慣らすこともお互いに大切かも知れませんね!
    一時保育、週一での契約とかですか?

    • 2月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんと、体調悪い時に限って旦那は帰ってこないし😤
    自分の子は可愛いし大切ですが、ママ100%になって欲しくなくて😅
    一時保育は市内の保育園で、私はリフレッシュで利用してるので月5日までです。
    人気すぎてなかなか予約取れないので週一が限界ですが😅

    • 2月5日
  • ゆちゃん(๑ิټิ)

    ゆちゃん(๑ิټิ)

    体調悪くても旦那は戦力外です!
    うちは割とお風呂、夜ご飯、オムツはやってくれるのですが、それでも“お手伝い”感覚です。
    機嫌がいい時以外はママっ子なので、どうにかしなきゃ!と思ってた所だったんです。
    元々復職予定もなく、2年保育希望だったので、一時保育も頭の隅っこにあるくらいで…
    これを機にちゃんと調べてみようかと思います!

    • 2月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちはおっぱい以外はパーフェクトなのですが、なんせ帰りが遅いもので😣
    私も育休中ですが、息抜きしないと……と思って😣
    最近は息子がいない間にご飯のストック作ったり、布団干したりと普段できないことをやってます👍
    地域によって全然違うと思うので調べてみてください😊

    • 2月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あとは土日数時間はパパと公園行くので自由時間作ってもらってます😅

    • 2月5日
  • ゆちゃん(๑ิټิ)

    ゆちゃん(๑ิټิ)

    パパと二人の時間もいいですね!
    色々ありがとうございます(^^)

    • 2月6日
さらい

ありますよ。上の子には特に。下の子には思ったことありません。

  • ゆちゃん(๑ิټิ)

    ゆちゃん(๑ิټิ)

    上の子で1度育児を経験してるから、下の子には思わないのですかね?
    イライラしちゃう自分に自己嫌悪です(><)

    • 2月3日
  • さらい

    さらい

    理由がわからないのですが、したのこは何をしてもイライラしたことがないんです。なにしても、、
    不思議です。

    • 2月3日
  • ゆちゃん(๑ิټิ)

    ゆちゃん(๑ิټิ)

    なにしても。
    すごいですね!
    それこそホルモン…?と思ってしまいます(笑)

    • 2月3日
  • さらい

    さらい

    上の子に申し訳なくて、、
    ( ̄▽ ̄;)

    • 2月3日
  • ゆちゃん(๑ิټิ)

    ゆちゃん(๑ิټิ)

    なんで上の子にだけーって思っちゃいますよね!

    • 2月3日
きん

そんなの、毎日ですよ笑
生理前だけなんて、ゆちゃんさんすごいです( ・᷄-・᷅
あたしも毎日寝顔に謝ってます…
片付けたばっかのおもちゃ箱をカザーっとやられたり、触ってほしくない引き出しとかあけられたりすると、
んもー‼︎と
ため息ばかりです。

  • ゆちゃん(๑ิټิ)

    ゆちゃん(๑ิټิ)

    毎日イライラすることありますよ!
    でも生理前は特にひどいんです(´._.`)

    • 2月3日