※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k-cha
サプリ・健康

妊娠5w4dの妊娠初期です。風邪をひいてしまい、鼻水、咳が止まらなく、…

妊娠5w4dの妊娠初期です。
風邪をひいてしまい、鼻水、咳が止まらなく、身体が怠い状態です。
生姜湯を飲み身体を温めて、汗をかこうと沢山睡眠をとってはいるのですが、状態は一向に良くなってはいない気がします。
何か他に出来る対処法があれば教えてください(;;)!

コメント

S.K

私も妊娠わかったときからずっと風邪をひいていて寝れないくらい咳もでてたので産婦人科の先生に漢方を処方してもらって落ち着きました!

• k-cha

k-cha

ご返答ありがとうございます!

やはり産婦人科に行くべきですよね!
    ありがとうございます!

• 9月17日
きいた

こんにちは!
暑かった夏が突然秋になりましたもんね…(´・_・`)
産院で葛根湯など妊婦に影響ない漢方など処方してもらえませんか??
私はなんとその頃、風邪だと思っていたらインフルエンザでした(°_°)妊娠初期だし不安になりますが、ウイルス性の疾患は胎児に影響ないとのこと!
もちろん、元気すぎるくらいの赤ちゃんが産まれました!

とにかく休んでください*
あまり参考になりませんが少しでも不安がなくなればっ…

• k-cha

k-cha

実は仕事が忙しく、次の休みが1週間以上先にしか無いので、どうしたものかと悩んでおりました(ーー;)
    でも、やはり産婦人科に行くべきだと分かりましたので、どうにか上司と話し合いをします!

お気遣いありがとうございましたっ(;;)♡

• 9月17日
とこ

私も7w頃風邪引きました。
私は喘息持ちなので、長引く方が赤ちゃんにもよくないと思い、すぐアレルギー内科にかかって、妊娠中も大丈夫な薬を出してもらいました。

• k-cha

k-cha

長引かせ無いためにも、私も病院へ行くようにしますっ!

• 9月17日
まーちゃん0730

私は妊娠がわかる少し前から風邪をひき、市販薬を何日か飲んでしまっていました。生理が遅れもしかして...と思い飲むのをやめましたが、一向に良くならず。妊娠したとわかると同時に漢方を処方していただいて飲んでいます。

• k-cha

k-cha

病院で処方してもらうべきですよね。
    私も早く治す為にも病院へ急ぎます!
    まーちゃん0730さんもお大事にしてください(__).。

• 9月17日