※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のーちゃん
産婦人科・小児科

軽い持病で総合病院に変わるか、個人病院で様子を見るか迷っています。現在10週です。

軽い持病で、万が一のために、個人病院から総合病院に変わることになりました。

総合病院はとても混むと聞きます(*_*)
みなさんなら、ギリギリまでその個人病院で診てもらいますか??(*_*)
それともすぐに総合病院に変えますか??(・・?)

現在10週です(*_*)

コメント

K

すぐ変えます💦
逆にギリギリまで通って病院側は大丈夫なんですか??

• のーちゃん

のーちゃん

病院側は、別に産む時の万が一のためにの転院なので、26週くらいに一応、一度総合病院に診てもらったら、他はずっとうちで見る感じでもいいよ、里帰り出産みたいな感じと思って!と言われて、どうしたら良いのか(*_*)

• 2月3日
  • K

K

なるほど。そしたらその通りにしても良いかと思います。
    私の地域はすぐ変えないと分娩予約取れなかったので😊

• 2月3日
  • のーちゃん

のーちゃん

返事が遅くなりました(*_*)

田舎なせいか、そういう話は一切聞いてません、、、予約でいっぱい、そうですよね、、(*_*)

電話して、一度聞いてみます!
    ありがとうございます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 2月7日
ひーこ1011

病院によるのかもですが、うちの地域は早めに転院しないと満床で断られるから…と個人病院の先生が言ってました。
2人目はずっとトラブル続きで、いつ転院になるかヒヤヒヤでした。
結局出産時に転院しなくてはならなくなったのですが、案の定満床で断られました。
先生のツテで、県外の大学病院にねじ込んでもらい、救急搬送されました。

こんな例もありますので、とりあえずはまず病院に相談されるのが1番やと思います。
分娩予約だけ取れたら安心ですもんね(◍•ᴗ•◍)

• のーちゃん

のーちゃん

お返事遅くなりました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

そういうこともあるんですね!(*_*)

早めにした方が良さそうですね、、、

ありがとうございます(*_*)

• 2月7日
jasmine

セミオープンシステムはありませんか??私の住んでいるところはセミオープンシステムがあるので、産まれる直前からだけ総合病院に通います(^-^)それ以外は近くの個人病院に通えます!

• のーちゃん

のーちゃん

セミオープンシステム、初めて聞きました(・・?)

聞いてみます!!(*_*)

• 2月3日