※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
その他の疑問

3月に結婚をきっかけに初めての引越しをします!ただ子供が産まれたりと…

3月に結婚をきっかけに初めての引越しをします!ただ子供が産まれたりと色々重なるので費用は抑えたいと考えています。
引越しで家具を揃えたり家電を揃えたりする際どこが値切れるとかこうやって安く揃えた!など何か知識があれば教えていただけませんか!?😭

東京住みです!

コメント

haru.

ジモティとかどうですか??

ludy

家電は何軒かまわって値段をチェックして、ここで買うから安くならない?って相談しました!

引っ越しは3月は繁忙期でなかなか安くならないと思います。そもそも予約取るのすら早めに動かないと大変です。(去年の3月に新居に引っ越しました)
平日の午後(午前中は他の家の引っ越しをして、終わり次第こちらにくるので時間がはっきり決まらない)とかにしたら多少安くしてくれました(´・ω・`)

  • ludy

    ludy

    因みに家電は型落ちを狙うのがオススメですよ!
    あと、エコ性能は大事です!
    特に冷蔵庫とエアコン!!
    電気代がかなり変わってきます!

    • 2月3日
まる

同じお店で全部揃えるようにするから安くして!ってお願いしたことあります😅
冷蔵庫21万
洗濯機15万
テレビ30万
オーブン10万
炊飯器8万
全部で84万くらいだったと思うのですが現金値引きで4万でした、ポイント10万円分もらえた気がします💦
アパートに引越しされるんですか?
家具家電付きなども見た方がいいですね!
エアコンとか、付いてたら便利ですよ٩(.› ‹. )۶

K

冷蔵庫 一番大きいサイズ
炊飯器 5合
電子レンジ オーブン機能もついてる
テレビ 40サイズ 最新型
DVD ブルーレイ
必要なケーブル2本
洗濯機 7キロ
で30万。でんきちというところで買いました(*´-`*)

テレビ台
洗濯物の竿2本
カーテン窓2つ分
ハンガー
キッチン用品
洗濯カゴ2つ
洗濯機ラック
をニトリで七万円

あとは百均やネットで
3万円ほど買いました!

東京都です♡

  • K

    K

    ニトリでシングルの布団と
    ハンガーラック、リビングに敷くマット、照明3個も買って 七万円です!

    セミダブルの布団、机、洋服タンスなどは持ってたものをそのまま持っていきエアコンは付いてるので買いませんでした!

    • 2月3日
虹まめ

うちの知り合いは欲しいものを見積りしてもらい、その見積りを持って他の店にいって見積りを見せ見積りを書いてもらってそね見積りを最初の店に持っていって安くしてもらってましたよ~