※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よもぎもち
ココロ・悩み

旦那が急にお義姉の手伝いを決め、相談もなし。妻は家族との時間を大切にしたいと悩んでいます。どうすればいいでしょうか。

前に、旦那が仕事お休みで、家族でまったりしようと思っていた時、急にお義姉さんから旦那に、「部屋の模様替えするから、重いヤツ運ぶの手伝って」と連絡があり、旦那がわたしに相談もせずにさっさと言ってしまった。休みだからこそ子供と遊んでやってほしいのに…と。わたしは嫌な嫁なのか?
と、相談した者です。

さっきまた、旦那にお義姉さんから連絡があり、「(お義姉さんの)旦那が仕事で遅い。子供たちがいて気が散って部屋の模様替えの続きがしたいのにできない。お小遣いやるから手伝って」と。それに対して旦那は、「ご飯食べた後なら行けるから行く」と、即答…。
わたしは、は?と思い、電話切った後に、「決める前にわたしに相談するべきじゃない?独身じゃないんだしさ。家庭持ってるんだから。てか、お義姉さんも、それ今しなきゃだめなことなの?」と言いました。
旦那は、「後からダメならダメって言えば、断ろうとした。ダメなら断る。めんどくさいし。」と、めんどくさそうに。お義姉さんのことに関しては、さぁ?と言いました。

悲しいのと、なぜか悔しいのでいっぱいです。
わたしなりに、精一杯伝えたのに…わたしはどうすればいいですか?他力本願な感じでごめんなさい。

コメント

うさぎ女。

人様の旦那さんですが
それはちょっとないかなと
思います(´・ω・`)
でも今回精一杯伝えた言葉は
旦那さんもちょっとは
考えてくれているんじゃないですかね(´•ω•`)
なにも分かっていないなら
また繰り返すだろうから
その時また言うしかありませんよね(><)
1度じっくり話し合ってみてもよろしいかと思います(´・ω・`)

• よもぎもち

よもぎもち

少し前の質問なのに、アンサー本当にありがとうございます(´;ω;`)

考えてくれてますかね…結局謝ったりもなく、プチ逆ギレな感じでした。
    今度また同じようなことをしたら話し合うつもりです。

• 9月25日
  • うさぎ女。

うさぎ女。

いえいえー(´•ω•`)♡

うちもそんな感じですよー(*´ω`*)
    ただ相手は旦那の友達ですけどw
    もうちょこちょこちゃんと
    話すしかないですもん(´•ω•`)
    それか諦めるか(A;´・ω・)

• 9月25日
  • よもぎもち

よもぎもち

そうなんですか(›´ω`‹)
    友達だろうと義兄弟だろうと、自分が望んで築いた家庭を蔑ろにするのは許せないです…。

ちゃんと話し合うつもりです!

• 9月26日