※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
サプリ・健康

アトピーで皮膚科の薬やローションのみで市販の化粧水や乳液などの保湿…

アトピーで皮膚科の薬やローションのみで市販の化粧水や乳液などの保湿剤使ってない方いますか?
今まで使っていた化粧水使えなくなって本当はすぐ皮膚科いきたいのですが旦那が休みの日にしか行けないので1週間くらい我慢しなきゃいけないんですが、
ステロイドのみでも保湿は大丈夫なのですがメイク前には何塗ればいいでしょうか?ステロイド?ワセリン?我慢して今までの化粧水?

皮膚科にいけばローションやクリームなどの保湿剤もらえますよね?
メイク前に使っても問題ないですか?

コメント

チコリ1201

アトピーじゃないですが市販のは使っていません。
ヒルドイドローションを処方してもらっていて、それを保湿剤にしてますし、メイク前もそれです

• あゆ

あゆ

ヒルロイドってアトピーでも合わない人いるみたいなので1階相談してみて合えば3割負担だし安く済みますよね!

• 2月3日
  • チコリ1201

チコリ1201

そうですよー!
    処方してもらえれば、是非試してみてください(゚ω゚)
    ヒルドイドローションは乳液みたいな質感ですが、ヒルドイドローションのジェネリックには化粧水みたいな質感のやつがあるので(持田製薬のものです)そちらは夏場とかオススメです

• 2月3日