※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこまま
子育て・グッズ

1歳6ヶ月の子供にトイトレを始める際、おまると補助便座、どちらがいいでしょうか?アドバイスをお願いします。

皆さんトイトレはいつからはじめましたか?

支援センターの同じくらいの子供はもう補助便座でトイレになれさせているとききました!

明日で1歳6ヶ月になるのでそろそろ座らせてみようかな?と思うのですが、おまると補助便座どちらがいいですかね?

こうすればいいよ!とかアドバイスあれば教えてください⸜( ´ ꒳ ` )⸝

コメント

ゆかちゃん

おまる大変です悲

いいところもたくさんありますが…
本当に…一言で言うと
大変です…

• りこまま

りこまま

やはり補助便座の方が消毒とかないし楽なのですかね?( ´•̥_•̥` )

• 2月3日
  • ゆかちゃん

ゆかちゃん

今後?と…いうか
    本当に親の都合でお恥ずかしいんですが…

わたしの姉がしてるのをみて
    凄い後片付けだったり
    おまるなのでどこでも!できるんですけど
    リビングのど真ん中でさせたりすると
    やっぱりちょっとなぁ…
    って思ったりするので…

トイレは一人でこっそり!ってゆーのも
    知らず知らずのうちに覚えて欲しいので
    わたしは!おまる反対派です!
    後処理もめんどくさいですしね💕

• 2月3日
ちぃ

うちも迷いましたが補助便座にしています。おまるになれちゃってトイレに行かなくなってしまいそうだったので。座らせていますがまだ成功したのは1回です💦

• りこまま

りこまま

怖がったりしましたか?( ´•̥_•̥` )

• 2月3日
  • ちぃ

ちぃ

うちはトイレが好きでよくイタズラしに入ったりしていたので怖がることはなく、むしろ好きです。座りたがって座らせてますがおしっこはでません。。ほんと難しいです。

• 2月3日

一歳半で早いですね(^^)すごいです‼︎

kst..m

私わ上二人とも3歳なってからしました!それくらいだと間隔もあいてきて言葉もちゃんとわかるので💡
トレパンやパットなど使わず思いっきり布パンツにして何回も失敗させて覚えさせました!
次男わお兄ちゃんもいたせいか去年空き頃から本格的にして今でわ夜もパンツです!たまに失敗しますけどね💡