※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るっち
子育て・グッズ

今日はうんちが出てないです。少し様子を見た方がいいですか? 初めてでとても不安です。

今日はうんちが出てないです。少し様子を見た方がいいですか? 初めてでとても不安です。

コメント

1日くらいならまだ様子見でいいと思いますよ🙌🏻✨お腹をくるくるとのの字にマッサージしてあげるといいです!
2〜3日出なかったら綿棒浣腸、それでも出なかったら産婦人科か小児科に行って方がいいかもしれないですね!🙏🏻

さーみん

今日1日でなければ明日綿棒浣腸してみてはどうですか(^_^)

あたしは4日出なかったら病院連れていこうかな〜って感じです!
1日出ないのはこれからしょっちゅうあると思いますよ!

キヌキヌ

1ヶ月5日の男の子を育ててます。
1日出てない時もありますよ。助産師さんにはあまり気にしなくても大丈夫と言われました。
私も急に出なくなった時や回数が1日1回になった時は心配はしましたが、助産師さんに1日1回でも大丈夫と言われました。

嘉☆

ウンチやおしっこ、ちょっとしたことでも気になってしまいますよね!
私の行っていた産院では、排便がなくても、排尿があるのであれば問題なし、と言われました。
まだ新生児のようですし、綿棒浣腸等もやるのはどうかな…と私は思ってしまいます(;´Д`)
へそ周りのの字マッサージ、ちょっとアンヨを動かしてあげたり、そのくらいでよいと思います!

もし丸一日でなくて、どうしようもない不安があれば、ぜひ産院に相談してみてください。
この時期の小児科は危険なので…。何か処置をするにしても産院の方が安心です。