※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロ(4♂1♀)
家事・料理

敷き布団のカビや湿気について😌床に布団を2組敷いて、子供たちと私で寝…

敷き布団のカビや湿気について😌

床に布団を2組敷いて、子供たちと私で寝ています。

天気が良ければ毎日交互に布団を干しています。
二つ干すと他の物が干せないのと、
下の子がいつでも寝れるように一つずつ干してます。

でも敷き布団の裏がカビました😓
特にここ半月くらい、子供たちが交互に体調を崩し敷きっぱなしになったのと、
インフルだったので加湿器フルでつけてたせいだと思います。


すこのベッドを買おうか迷ってますが、
使ってる方居ますか??
やはり違いますか?

コメント

deleted user

うちもカビ生えたので、マットレスにして除湿シートひいてます😅

  • クロ(4♂1♀)

    クロ(4♂1♀)


    コメントありがとうございます✨
    気を付けてても生えますよね😢

    マットレスだとカビ生えないですか??😄

    • 2月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    加湿器つけると湿度がヤバイです。笑
    しかもフローリングで💧
    マットレスの方が通気性いいし、除湿シートひいたらさらに安心です😊
    うちの子もまだベッドは無理そうなのでしばらくマットレス頼りです!

    • 2月3日
  • クロ(4♂1♀)

    クロ(4♂1♀)


    じとじとしますよね😓
    うち、寝室にチェスト置いてて、子供服仕舞ってるのでそれも不安です💦

    布団の下に除湿シート敷いてても、子供が寝てるところだけカビたので、子供の汗ってすごいんだなぁと思いました😂(笑)

    確かにマットレスなら簡単に立て掛けておけるし、かなり魅力的です😍

    • 2月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね🙇
    加湿しないと風邪ひいちゃうしこの時期難しいですよね😓
    うちも布団の時床に水滴ついてたのですがマットレスにしてから無くなりました😊除湿シートは2日でピンクに変わりますが!笑
    ニトリでお安く買えましたよ!✌️

    • 2月3日
  • クロ(4♂1♀)

    クロ(4♂1♀)


    そうですよね😢💦
    咳が酷いから加湿しまくってたら大変な事になりました(笑)

    やはりマットレスは通気性が良いんですね☺️
    マットレスもニトリですか??😉

    • 2月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうです!
    オールニトリです!笑
    種類も色々あっていいですよ✌️

    • 2月3日
  • クロ(4♂1♀)

    クロ(4♂1♀)


    さすがニトリですね!
    ニトリ行ってきます😆

    詳しく教えて頂いてありがとうございました😌
    すごく助かりました!!

    • 2月3日
ゆゆ

すのこベッドに布団は個人的に痛かったです💦きっと長年使ってたので敷布団が薄かったからかな💦
厚みのあるマットレスの方が良いかなと思いましたが、お子さんが小さいのでベッドより布団乾燥機使われてはいかがですか😊⁉️
この時期、寝る前に使うと最高ですよ😁

  • クロ(4♂1♀)

    クロ(4♂1♀)


    コメントありがとうございます✨
    確かに痛そうなイメージです😓
    布団乾燥機、実家にあったので使った事あるのですが、ポカポカで最高でした~😍
    干してもダニは死なないけど、確か乾燥機なら殺してくれるんですよね☺️

    前向きに検討してみます😄💕

    • 2月3日
はじめてのママリ🔰

すのこベッドにマットレス敷いてその上に布団敷いています(^^)
すのこベッドの上に布団だと体が痛いので💦マットレスは10センチくらいの厚さのなのでお値段そんなに高くないです✨

  • クロ(4♂1♀)

    クロ(4♂1♀)


    コメントありがとうございます✨
    わぁ😆豪華な組合せですね😉

    確かにすのこって痛そうです😢
    薄いマットレスなら子供が落ちても大丈夫ですもんね!

    薄手のマットレス探してみます☺️

    • 2月3日
クッキー

うちはフローリングの上にプラスチックのすのこを部屋全体に敷いて、
その上に布団です!
7、8センチ高さがあるので通気性は良さそうです!

ちょっと固いですが慣れました笑

布団は布団乾燥機してます!
カビたり嫌ですよね(>人<;)

  • クロ(4♂1♀)

    クロ(4♂1♀)


    コメントありがとうございます✨
    プラスチックのすのこなんてあるんですね!!😉
    汚れたら丸洗いもできそうだし、清潔に使えそうですね✨✨

    布団乾燥機やはり必要ですね😢
    ほんと、ちゃんと干してるのにカビられると、もうどうしようもないです😂

    • 2月3日
わお

すのこタイプは痛そうなのと処分を考えてやめました(´・ω・`)

フローリングの上に厚みのあるアルミマット?ひいて布団敷いてます!
朝起きたら布団畳むついでにぱたぱたおって立てるだけで乾くのでいいかなと思って笑
あとは寝室に出入りがなければ2,3日に1回でも壁に布団立て掛けて風通るようにもしてます!

  • クロ(4♂1♀)

    クロ(4♂1♀)


    コメントありがとうございます✨
    はっ!!確かに😱
    処分するのにお金かかりますもんね。。

    アルミマットなんてあるんですね😌
    布団干してたのにカビてしまってショックです😢
    寝てるときの汗ってすごいんですね。。

    • 2月3日