※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
子育て・グッズ

ロンパースのサイズ80で、セパレートに変更するとどうなるか悩んでいます。裾が上がりふくらはぎが見えるので、サイズを変えるか悩んでいます。試着も難しくて困っています。

今ロンパースの80を着ています‼
セパレートに変更するとなるとサイズはどうなるのかと思っています。
足は動くと裾がたくし上がってきてふくらはぎが見えます。
腕はちゃんと隠れています。
試着しようにも暴れてしまい無理でf(^_^;
どうしたものかと思い投稿することにしました。
よろしくお願いします。

コメント

IRUKA

生後225日です。
身長65.4cm、体重6.84kgです。
ロンパースの時もセパレートの時もタイツを履いています。
暖も取れて暴れても脱げず、いい感じです^_^
タイツも60-70を買うと丁度良かったです。
75cmはぶかぶかでした。

  • IRUKA

    IRUKA

    今日はこんな感じです。
    ご参考になれば幸いです。

    • 2月3日
  • まな

    まな

    可愛いですね(*≧∀≦*)
    タイツは良いアイテムになりそうです‼

    • 2月3日
  • まな

    まな

    うちのチビは68㌢体重約8㌔です。
    どう思いますか?

    • 2月3日
  • IRUKA

    IRUKA

    一番楽なのは足先まであるカバーオールかな、とも思います。
    タイツは密着性があるので、うちのチビも暴れますが、足首まで下ろしてオムツ替えをし、そのまままた履かせています。
    オムツがパンツタイプならいちいち履かせるのが大変な気もします^_^

    • 2月3日
deleted user

うちは80ロンパースの後70セパレートでした😂

大きめのお子さんなら80のセパレートでも良いと思いますよ!
ちなみにうちはまだ上下80でいけてるので、80よりサイズアップはしなくて良いかと✩︎

  • まな

    まな

    ズボンを70にするか80にするか悩みます‼基準がよく分からないですf(^_^;

    • 2月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ウエスト的にまだ7ヶ月なら70のはずなのです😥
    うちの子が1歳くらいの時7キロあるかないかでしたがまだまだ70だったので!

    • 2月3日
  • まな

    まな

    なるほど‼70を着させるのが無難ですか??4月から入園するのですが80になる可能高いと思いますか?

    • 2月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちと身長や体重がかなり違うので
    想像でしかないのですが( ; ; )💦
    ウエスト次第だと思います!

    保育園行くのに大きめ買ってたら
    動きにくいだろうし、、
    ピッタリを選ぶなら70かなーと思ったのですが🤔ウエストがきつかったら
    可哀想ですしね😥

    • 2月3日
  • まな

    まな

    ウエストですかぁ‼
    取り敢えず70を買ってみようかな(^_^)ありがとうございます。

    • 2月3日
ひなまま1024

80セパレートだと袖が長かったり、裾も長かったりしていたので折って着せたり、七分袖着せたりしてました。試着はしたことないです。

あしゅう

80のセパレート買ってました!
うちはチビで大きいかなと思ったんですが、袖、裾折れば全然大丈夫ですし、
急にいっぱい動くようになって痩せたのでものによっては80でも大きいぐらいです😫

  • まな

    まな

    意外に70でいけそうな感じですか??

    • 2月3日
  • あしゅう

    あしゅう

    たぶんいけると思いますが、私はあわよくば来年も着れたら…なんて思って80がほとんどですね!笑
    あと服に少しでも余裕ないと動き回る息子に着せるの大変で…😫

    • 2月3日
  • まな

    まな

    あわよくば!!
    それなんですf(^_^;
    そこがネックになっていて足踏みしてしまって( ̄▽ ̄;)

    • 2月3日
  • あしゅう

    あしゅう

    そうなんですね!
    あ、ちなみにうちの子今70センチの8キロいかないぐらいです!
    70より80のほうが使える期間長いよってどこかの回答で見ました。
    90のパジャマもありますが、これは袖裾二回折りです笑

    • 2月3日
  • まな

    まな

    同じくらいですね(^_^)
    どこに行っても背おっきいと言われそれもありズボンのサイズで悩んでしまってf(^_^;

    • 2月3日
あー

身長体重どのくらいかわかりませんが、セパレートなら80でいいと思います!
袖裾折れば着られるし、セパレートだと80の方が種類もたくさん売ってますよ😊✨
うちは5.6ヶ月頃から80を袖裾折って着せてましたよ!
今は来年着られるように90を袖折って着せてます😅

  • まな

    まな

    身長68体重8㌔です。
    どう思いますか?

    • 2月3日
  • あー

    あー

    たぶん70買ってもすぐに着られなくなると思います😱
    うちは大きめだったので、長袖長ズボンは5、6ヶ月頃の春は袖裾折って着せてて、秋になった10ヶ月の頃には80は上下とも袖裾折らずにぴったりになりました!
    その頃は72㎝くらいの9.5キロくらいでした!

    • 2月3日
  • まな

    まな

    保育園の時には9ヶ月なので迷いますねf(^_^;
    取り敢えず今からセパレートを着させて様子みてみます(^_^)

    • 2月3日
  • あー

    あー

    保育園に行かれるんですね!
    保育園だとぴったりのものの方がいいかもしれません😅
    保育士さんたちがお着替えしてくれるので、折ったりするのが手間になったり、裾引きずったりすると危ないので😱
    とりあえず今80買って様子見つつ、保育園の頃にどうしても大きいとかであれば、安いのを保育園用に買ってもいいかもですね!
    あとは七分袖だとちょうどよかったりするかもですね!

    • 2月3日