※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピカ
子育て・グッズ

食品の添加物や産地について気になることがありますか?特に赤ちゃん用のホットケーキミックスの乳化剤や離乳食時の食事について気になります。

添加物とか産地ってどのくらい気にしてますか?
マーガリン使用の食パンとか、乳化剤使用のホットケーキミックスとか、お肉と野菜の産地とか、気にしたらキリがないですよね(^^;
和光堂の赤ちゃん用のホットケーキミックスにも乳化剤使われてるし、、、
離乳食の時期にはどの程度食べさせてますか?

コメント

全く気にしたことなかったです

極力食べさせないように努力はしてます。
家で食べる食パンは天然酵母の添加物無添加の地元のパン屋さんのものを使ってますし、ホットケーキミックスも裏面を見て買ってます。お肉も野菜も国産は基本ですね。

ただ外出時はコンビニとかのマーガリン入りのパンも食べさせますし、外食時の肉野菜はどこ産かわからないのでそれも致し方ないと思ってます。

ゆるく気にする感じですね。

きき

あまり気にしてませんでしたが、育児の経験としてホットケーキミックス使わずに
小麦粉とか使ってパンケーキ作ったりしてました😊

あーか

完全に除去はできませんが、できる範囲で除菌するようにしてます!
マーガリンは特にきになるので与えないようにしてます(・ω・)/

せつ♬

マーガリン、イーストフード仕様のパンは基本あげてません。気になったので、今はホームベーカリーでパン焼いてます。
ホットケーキはたまにあげるぐらいですね。
野菜もなるべく西のにして、おやつも添加物入っているのはたまに友達がいて仕方なくとかお出掛けでって言う時しかあげてません。家では基本、赤ちゃんせんべいや果物です!
でも、やっぱり添加物とか全部は除去できないので、負担にならない、出来る限りでやってます!

えり

イーストフード仕様のパンはあげてないですし、私も気になるので食べません(^^)
野菜お肉は全て国産です!
無添加のものとかなるべく使ってます(^^)

ママリ

はじめて添加物を使ったとき、アレルギー反応が出て、何にアレルギー反応が出たか分からず、しばらくして添加物だった事に気づきました。顆粒コンソメなんかも添加物入ってますよね…
今はもう反応しないので、普通に食べてます。

私が気にしているのは産地くらいです。中国産だけは、絶対食べないと決めてます!

ピカ

まとめて返信ですみません。
線引きって難しいですよね(^^;

皆さんコメントありがとうございました‼️
参考にさせていただきます。