※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょうゆうまま
妊娠・出産

予定日超過4日目で、陣痛がない状況。初めての促進剤使用が心配で、促進剤によるお産の体験談を聞きたいです。皆さんのお産はどんな感じでしたか?

予定日超過4日目です。

全く出てくる気配がありません(>_<)
前駆もおしるしもなし。

明日午後検診があり、そこで入院の日程を決めます。

上2人の時は自然に陣痛がきたので、促進剤を使用したことがありません。
初めての促進剤になりそうで、少し怖いです…。

そこで、促進剤使うとどんな感じのお産になるのか気になり、色々なお話聞けたらいいなーと思っています。

皆さん、どんなお産でしたかー?

コメント

yamaa

私は計画分娩で促進剤を使ったのですが促進剤使って1時間30分で生まれました(^_^;)
促進剤使い始めはまだ平気だったのですが一気に痛みが強くなって悶えてました(笑)
出産頑張ってください(*^^*)

• しょうゆうまま

しょうゆうまま

コメントありがとうございます!
    やっぱり一気に痛みが来るんですね(>_<)
    それが恐怖です(泣)

頑張るしかないですね。
    ありがとうございます!

• 9月17日
チョコミントあっこ♪

私も上2人は予定日くらいに生まれたのですが、3人目は予定日10日目に入院して翌日促進剤で産みました。

私の場合は子宮口も2センチしか開いていなかったのでまず入院当日は朝から子宮口を広げる棒のようなものを入れました。

翌朝5センチまで開いたので、促進剤を点滴でいれて、午後2時過ぎに生まれました。

個人差があるので、促進剤でもっと早く生まれる人もいるし、促進剤が効かなくて、翌日に仕切り直し、なんて話も聞きます。

あと、子宮口を広げる処置をすると経産婦さんだと半数くらいの人がその刺激で陣痛が自然につく、とも助産師さんが言ってました。

いずれにしても、もうすぐベビちゃんに会えますね。頑張って下さいね♪

• しょうゆうまま

しょうゆうまま

コメントありがとうございます!

人によって処置も違うんですね(>_<)うちの病院はどんなんだろうか…。
    参考になります。

ありがとうございました!

• 9月17日