※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんママ
子育て・グッズ

義妹家族が泊まりに来ます。妹は気を遣ってくれるが、空港でお風呂に入るのは心配。7カ月の息子もいるため、着替えれば大丈夫か悩んでいます。

今日義妹家族が泊まりにきます。妹さんはすごく仲良い訳ではないけど、気を遣ってくれる良い子です。
ですが、気を遣ってくれるあまりか、夜着くのにご飯も食べてくるから大丈夫、お風呂も入ってくるから大丈夫とのことです。ご飯はわかりますが、お風呂?と。遠くに住んでおり、飛行機に乗るので空港と高速バスを使用してきます。主人にどこでお風呂に入ってくるのかときくと、自宅だろと。いや、このインフルが流行ってるなかで空港など人混みを通るのに?おかしくね?
大人だけならまだしも、うちには7カ月の息子がいます。妹さんが気を遣ってくれてるのはわかりますが、さすがにそれは違うと思いますが私が気にしすぎなだけでしょうか?着替えれば大丈夫なのでしょうか。
私はお風呂くらい全然入ってくれて構わないのです。

コメント

あぴ

義妹さん、遠慮し過ぎてインフルとか人混みとかそこまで考えられないんですかね?(^^)
身内でも他人にお風呂使われるの嫌な人もいますし…私がそうなんですけどね(^^;

あお

気になるのなら、飛行機も乗るしお風呂はうちではいりなよ!と言えばいいと思いますよ😊

のん

銭湯とかにいくんじゃないんですかね🤔銭湯にいくの?とか聞いてみればいいんじゃないでしょうか🤔入っていくって言われたら、遠慮せずに我が家でゆっくり入りなよーって言えば良いのでは?

Reeeeee

何時間前に
お風呂入ってくるんですかね😅❇💨

本人が良いと言ってるなら
大丈夫じゃないですか??😅

ママ

きっと翌朝シャワー借りるって事ですよね?
私にも少し距離があるところに住んでいる兄家族がいますが、夜遅いのに申し訳ないって思ってしまいます。

natuki

凄く良い妹さんだと思いますよー?
その分明日沢山おもてなししたら良いのでは😊?
そして、次はぜひうちでゆっくりお風呂入ってね❤️とお伝えしたら良いのでは?!

全然気を使わずにご飯もお風呂も当たり前の人って沢山居ますよ…
沢山気使わせて申し訳ないなとは思いますが、違うとは私は思いません😊

はじめてのママリ🔰

もし気になるようなら帰ってきたら、寒かっただろうからお風呂入る??温まれば(^_^)?私も入ってくれた方がありがたい。

と誘ってもいいかもしれないですね(o^^o)