※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
妊娠・出産

甘いものが我慢できず、家族に勧められるが体重増加が心配。妊娠中で糖分も気になるが、誰も制止してくれず悩んでいます。

甘いの食べたくて食べたくて😭
でも、我慢してますが
実家に昨日から来たら美味しいものありすぎて😭
家族もめっちゃ勧めてくるし😭😭😭
チョコパイあるのですが、昨日の夜から合わせて3個目.
.昨日はスーパーフライデーだったので夜は牛丼ぺろり😭
目の前にあるのに我慢...
妊娠してから3キロ増えてなんも言われてませんが
体重も増えるの怖いし、糖も怖い😭😭😭😭
なのに意思の弱い私😭
誰も、喝もいれてくれない😭
旦那も食べなー!って妊娠なってから勧めてくるし😭

コメント

おかん♡5.3.1

おはよございます(^^)
わたしも甘いもの我慢出来なくてパクパク食べてました!というか、今も食べてます!😆🎶笑
我慢はよくないとか、食べたら歩こうとか、結構歩いたしご褒美とか自分にめっちゃ甘々です😁✨

  • nana

    nana

    体重増えませんか?
    それが怖くて😭
    あと、妊娠前からも尿に糖出やすい人で今回の検診で糖続いて出たから
    気をつけてね!と言われ、次のも出たら管理入院かもと言われて😭😭😭
    でも、血圧も血液検査も大丈夫だったんですけど😭

    • 2月3日
  • おかん♡5.3.1

    おかん♡5.3.1

    もちろん、体重増えます…笑
    毎回、ヤバイ!ヤバイ!って思ってました😆尿検査では糖で引っかかったことはないですね☺️🎶

    • 2月3日
  • nana

    nana

    友達もなーんも気にせず甘いの食べてても糖出ない人は出ないし羨ましいです😭
    家系にも糖尿病の人はいないので
    出やすい体質と健康診断に前ひっかかって再検査し問題なかったです!

    食事制限って難しー😭

    • 2月3日
さやか

えらいですね!!
私は出産間近で誰に何も言われなくきて、10キロ超えてから先生に甘いもの禁止と言われました💦
もっと早くから我慢してたらって思ったので、ふたり目からは頑張ろうと思います‼

  • nana

    nana

    私も体重10キロ以内、目指してるのは8キロ以内です😢
    でも、もともと低体重だから増えても大丈夫とは言われてるのですが怖くて😭😭😭
    赤ちゃんも巨大児なったらどーしようとか考えて😭😭😭

    • 2月3日
  • さやか

    さやか

    こわいの分かります!
    巨大児だと難産になりますよね💦
    でもその心がけがあるので大丈夫ですよ😊私の旦那はお菓子大好きですが、私が食べてたら不機嫌になるので、一緒に我慢してもらってます😫

    • 2月3日
なおぴー

私も体重よりも糖が怖いです😭前回の妊娠後期では妊娠糖尿病の疑いありに急になってしまいました💦
今回も気をつけていますが、食事量は多分大丈夫なのですが…甘いものが食べたくて😱
昨日は一日でガルボをひとふくろ食べて反省中…家におやつは置かないようにします…

  • nana

    nana

    ガルボ❗️❗️❗️❗️
    うわー!めっちゃ食いたくなってきた←
    ガルボめっちゃ美味しいですよね😭甘さ控えめの方のやつのが好きです❤️←
    ファミリーパックなんて買ったら秒でなくなります!
    私も買わないよーにして、家にはなにも置かないようにしてたのですが実家くるとやばいです😭😭😭
    とりあえず、目の前のチョコパイ早く誰か食べてくれーーー😭😭😭

    • 2月3日
ありさ

分かります(๑˃̵ᴗ˂̵)💦
私も妊娠中めっちゃ食べてました…
お菓子だけで1日に何百カロリーとるんだ⁉️ってくらい、、

牛丼がっつり➕チョコパイなんてザラでした笑
私も24週のころ同じくプラス3キロくらいでしたね〜
結局プラス10キロで出産しました💦
後期は本当に体重増えます💦

でも高血圧や糖尿病など無ければ、ある程度食べても良いと思いますけどね💓
ちなみに産後2週間で何もせずに体重戻りましたよ(๑˃̵ᴗ˂̵)💓
骨盤開いてるのか、体型は寸胴になりましたが😂

産後はゆっくりオヤツタイムもとれないので、、
妊娠中にたーっぷり寝て、オヤツ食べといて良かったな💓
むしろもっと寝れば良かった!
って感じです(๑˃̵ᴗ˂̵)笑笑

  • nana

    nana

    後期なったら増える一方だよなと思い
    今から体重増加を気をつけようと思ってて💦
    病院からはいい感じと言われたのですが😭
    体型崩れちゃうんですかね!?
    綺麗なママになりたいのでダイエット頑張ろうと思ってます❤️

    みんな、優しい言葉で誰も、喝いれてくれないからチョコパイに手が伸びそお😭😭😭

    • 2月3日
たっこ

同じ週数です。
私妊娠中太りやすい体重らしく、既に10kgくらい増えてしまいました(TT)
ここまでになると甘いものどころか普通のご飯すらちゃんと食べれない(注意されたというよりは自主的ですが…)ので、一気に増える前にちょこっとだけ我慢しといた方が良いかもです💦
1月に1kg増えてないのなら、まだそんなに気にしなくても良いと思います(^^)

全然増えてない妊婦さん、本当に羨ましいです‼︎

  • nana

    nana

    12月までつわりで3キロ落ちて
    1月入って正月もあり安定期にも入りご飯も食べれるよーになって元の体重に戻ってからのプラス3キロです😭😭😭

    増えるのは簡単ですよね😭😭😭

    • 2月3日
  • たっこ

    たっこ

    私も年末年始で食べすぎたせいだと思ってたんですが、その後も順調に体重増加してたんで食事制限してます(>_<)
    総体重増加では無くて、一定期間の体重増加で怒られませんか?
    うちは1月1kg超えたら注意されます💦

    • 2月3日
  • nana

    nana

    結構厳しいですね😳😳😳
    でも、そのくらい言われると
    頑張ろう!って気になれます!

    ママリでも実家も旦那も
    私に喝入れる人はいないのかー!www

    もうひとつ食べようかな←

    • 2月3日
りろ

困りますよねー。
誘惑には勝てません…笑
その分歩けば平気ですかね😣??
わたしも仕事中、飴やチョコ食べるし、仕事終わったら夜はアイス。週末外食に行っても食後のデザートにアイスを頼む…
やばすぎます…やめられません…

  • nana

    nana

    なんで、こんなに甘いのを求めちゃうんだろー😭😭😭
    もともと、甘いの大好きだったのですが😭
    我慢すればするほど求めちゃって💦
    一口食った時のあの幸せ感やばいです😭
    あと、パンも大好きなっちゃいました😭

    • 2月3日
  • りろ

    りろ

    しかも朝からめちゃくちゃ食欲あってやばいです😂
    朝はバナナとヨーグルトにハチミツたっぷり入れちゃうし
    お昼は社食。コロッケ、メンチカツ率高め。
    3時の休憩には、もらったお菓子やパンを食べて、
    夜はあまり食べないように気をつけるけど結局アイスやチョコパイやエクレアなど買って帰ってしまいます。笑
    クレープ食べたいしパンケーキ食べたいし😂

    • 2月3日
cha

チョコパイ美味しいですよね〜😍
親世代は2人分食べろって言ってきますよね😅笑
私は元々太りやすいので、切迫で運動禁止の寝たきりになってからは15w〜22wで一気に7kg増えて、案の定怒られて落ち込みまくり、そこから食事の内容や量に気をつけまくってやっとキープって感じです💦
夫も食べろ食べろってタイプなので結婚して5kg増、そこから妊娠して7kg増なので、独身時代からは12kg…やばいですね😱

切迫とかじゃないなら、食べて動くのが、ストレスもたまらないし体重増えないし体力もついていい気がします💓
この季節、チョコ菓子が本当美味しいですよね〜🤤
新商品もめっちゃ出るし😭
チョコパイなんて一箱ふつうに食べれます‼️
重ねてパンケーキみたいにして食べたいくらいです🤤笑