※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみたん
妊娠・出産

妊娠6週5日でつわりが酷く、心配。昨日の夜から軽くなり、生理痛のような症状も。明日病院へ行くべきでしょうか?


今妊娠6週5日です。
長い妊活生活を経て、念願の妊娠(*´゚д゚`*)
ですが、想像以上のつわりに苦しんでます。

先週やっと胎嚢が確認でき、すごく嬉しくて
その瞬間だけつわりなんていつか終わる!赤ちゃんが
元気ならそれだけでいい(*''д''*)なんて思ってても、
いざつわりが酷くなると、いつ終わるの〜涙
と泣きながら吐いてます。

5週からつわりが始まり今週半ばがピークでずっと
寝たきり、何も食べれず飲んでも吐いてを繰り返して
いたんですが、昨日の夜はぐらいからつわりが軽くなり
ご飯が食べれたり、家事が少しは出来るようになりました!


相変わらず今日も朝から吐きましたが、
いつもよりは軽く、そのかわりに生理痛の様な。。。
生理の時になる腰痛、下半身のだるさ、付け根の痛みがあり
流産したのではないかと心配になります。

来週が病院ですが、明日もこんな調子だと明日病院へ
行った方がいいでしょうか??

調べたところ腰痛や下半身のだるさはあるようで。
ただつわりが今日軽い日なだけなのかな?とも思います。

コメント

y♡

赤ちゃんを信じて健診まで待ちましょう☺️

  • みみたん

    みみたん

    ありがとうございます😊

    • 2月4日
マママ

出血があった場合は、すぐ病院に電話した方がいいです!
あと、食べ物は摂取できなくても水分は、しっかり取るようにしてください。
最悪、脱水症状が出て点滴したり、酷くなると入院になります😩💦

man☺︎

ほんとに一緒です!
私も5週から始まり今5週より最悪に悪阻あります😭
もう吐きすぎて喉切れました💦
寝起きなんかは病人のようです、、
私も昨日昼からいきなり悪阻がマシになり、え、大丈夫?って思いましたが普通に今日朝から苦しんでます💔
腰も下半身も怠さ異常ですよ😱😱😱

  • みみたん

    みみたん



    私も一緒です(´ . .̫ . `)
    でも相変わらず悪阻は軽くなったので不安です!

    • 2月4日
ポテト

あたしも5wからツワリが始まり
8wからは何しても吐く。トイレまで間に合わない。水分取っても吐く。
遂に尿の回数も減り
病院に行ったら即入院でした。
入院中は1日中ずっと点滴、
3日間絶飲食で本当辛かったです。
退院し、今もまだツワリがありますが
とりあえずまた入院にならないように
水分はこまめに取るようにしてます。