※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぬ
妊活

基礎体温を見て排卵日を知りたいです。昨日のおりものについても教えて欲しいです。


おはようございます(・___・)ノ"
まだ基礎体温を測って1ヶ月も経ってないのですが
この基礎体温を見ていつ頃が排卵日だったと思いますか?
タイミング合ってたかな〜😭
ちなみに昨日は量が多めの伸びないけどトロンとしてるおりものが1回でました、、なんだったんだろう、、
どなたか教えてください(T_T)


コメント

♡♡♡

基礎体温からすると28日だったと思いますよ。

  • ぽんぬ

    ぽんぬ

    アプリの予定通りだったんですかね笑笑
    最近ずっとズレてた気がしたのであてにしてなかったんですけど笑笑
    コメントありがとうございました!

    • 2月3日
  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    上がるまでに3日かかってるのでその間に排卵の可能性もありますけどね😅💦
    28日が濃厚かと思います。

    • 2月3日
  • ぽんぬ

    ぽんぬ

    上がるのに3日かかるのは大丈夫なんですかね(´._.`)?
    産婦人科に1回しか行ったことなくて一応2ヶ月位測ったやつをまた持ってきてって言われてるのですが…
    28日が排卵日だったら可能性は低めですね😭

    • 2月3日
♡♡♡

29日にも、仲良しされてるので30日に排卵だとしても精子が待っている状態なのでタイミング的に悪くないと思います☺️

上がるのに時間がかかるのは体質もあるので、やはり基礎体温の記録を2.3周期とるのが大事ですね。
なかなか見本通りポンと上がってポンと下がってってことは人間の体うまく行かないので😩

  • ぽんぬ

    ぽんぬ

    30日に排卵されてる事を願うばかりです😔🙏
    ただ、着床率が低いって言われてるからそこが問題ですよね…泣

    やっぱりそれくらい記録とらなきゃですよね!
    今後も忘れずに測っていきます(><)!

    • 2月3日
mai33

私の通う産婦人科の先生的に言うと29日です👍
最低体温から上がり始めた日…ていう考え方みたいで!

  • ぽんぬ

    ぽんぬ

    コメント有難うございます!
    先生によって考え方が違う感じなんでしょうかね?
    29日に排卵してたとしたらタイミング的には微妙ですね…😣😣

    • 2月3日
  • mai33

    mai33

    28にタイミング取られてますよね?
    大丈夫かと😊👍
    29も取ってるし!

    • 2月3日
  • ぽんぬ

    ぽんぬ

    あ!とってます!笑笑
    すいません忘れてました😂😂笑
    信じるしかないですね(><)

    • 2月4日