※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桜もち
妊娠・出産

5月の北海道で出産予定です。赤ちゃんに着せる服がわからず悩んでいます。同じ時期に出産された方、アドバイスをお願いします。

5月上旬に出産予定です。
そろそろ出産準備の事を考え始めてるのですが出産してすぐに赤ちゃんに着せる物をどの様な物がいいのかがよくわかりません。5月の北海道なのでそこまでまだ暖かくないしなぁ~と…。北海道で同じ頃に出産させれ方、アドバイスお願いします!

コメント

みに

札幌で昨年の4月下旬に出産しました😀
短肌着、コンビ肌着、薄手のカバーオールで大丈夫かと思います。
アウターとしてGAPのスエット素材で裏が少し起毛になった足つきのカバーオールを用意しました😊
1ヶ月は基本的室内ですし、6月ならだいぶあったかくなると思うので、厚手のものは特に必要ないと思いますよー!

• 桜もち

桜もち

アドバイスありがとうございます❤ふわふわさんは札幌なんですね!
    私は旭川です(๑°꒵°๑)・*♡
    ネットとか本とか見ても基準が東京とかの気温なので困ってました💦
    アドバイス参考に買い揃えていきたいと思います❗️

• 2月3日
ちょこ

札幌で4月下旬に出産しました。
とりあえず短肌着5~8枚、コンビ肌着2,3枚、薄手の2wayオール3,4枚くらいで良いのかと思います。
うちは吐き戻しが多かったので買い足しになりましたが、まったく汚れなかった話も聞くので…(^_^;)
最初の1ヶ月は外に出ても車移動だったのでおくるみやバスタオルに巻いていました。初夏は短肌着+コンビ、夏は室内では短肌着orコンビのみで過ごす事も多かったです。
うちではガーゼのおくるみが大活躍しています。夏にかけておくにも涼しいのでオススメですよ(*^-^*)

• 桜もち

桜もち

アドバイスありがとうございます❤
    私は旭川です(๑°꒵°๑)・*♡
    枚数など細かく親切に教えていただきとても助かりました!
    先日、おくるみを作ったのでそれも活用できそうで楽しみです♪
    アドバイス参考に買い揃えたいと思います⸜(* ॑꒳ ॑*  )⸝⋆*

• 2月3日
さくらもこ

札幌で5月上旬に出産しました✨
最初は短肌着コンビ肌着ツーウェイオール着せてましたが2ヶ月すぎたくらいからコンビ肌着1枚とかユニクロの半袖ボディばっかり着せてました〜!
ツーウェイオール3枚用意してましたが男の子なのでオムツ替え中におしっこかけられたり新生児用オムツがサイズアップする頃は背中からウンチ漏れちゃったりで着替えが増えて足りなくなり2枚買い足しました。
肌着は短肌着コンビ肌着5枚で十分足りました✨

• 桜もち

桜もち

私もお腹の中の赤ちゃんも男の子です(๑°꒵°๑)・*♡
    たしかに!男の子はピューっとなりますね!(笑)
    初産で色々わからず、とても参考になりました!
    ありがとうございました。゚ .ʚ(๑•ω•๑)ɞ. ゚。

• 2月4日