※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
子育て・グッズ

子供が泣き続ける理由は断乳と関係があるかどうか、乳首を握る行動について相談しています。家族からはミルクを飲ませれば良いと言われていますが、無理に辞めさせなくてもいずれ寝るようになるでしょうか。断乳や卒乳についてのアドバイスを求めています。

以前も断乳の事で、相談させてもらいました!

それから、根気強く根気強く(笑)
夜中泣かれてもトントン、それでもダメなら
座って抱っこしてトントン、それでもダメなら
立って抱っこしてトントン(笑)

それでもダメで(´・ω・`)最近ずっと大声で
2時間近く泣き続けることもあります😭つらい。笑

白湯を作りに行って飲ませたり
それでもダメなら、電気をつけて1回起こします😥

なんでこんなに泣くんだ(´・ω・`)大声で。笑

断乳をするようになったぐらいから
私の服の首元から手を入れて
おっぱいをさわさわします(´・ω・`)笑

さわさわとゆうか、乳首をギュッと😭痛いです。

けど、乳首を握ったら落ち着くのか寝ます!

けど、良くないだろうとなるべく触らせないように
服にも手を入れさせないようにすると
余計、大声で泣きだしてゴロゴロバタバタと
暴れだします(´・ω・`)😭お腹も蹴られて痛いです😭

何なんでしょうか?

乳首を摘むのは断乳と関係ありますか?笑

それと
息子があまりにも泣きすぎるので家族から、
白湯ぢゃなくてミルクを飲ませれば?
無理に辞めさせなくても
いづれ、時期が来れば飲まなくても
ちゃんと寝るようになるでしょ!と言われました😥

いま、頑張って無理に辞めさせなくても
飲まなくても勝手に朝まで寝てくれるように
断乳?卒乳?できるものなのでしょうか?

お話聞かせて下さい!!!

コメント

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

私の場合は、飲み物のませる、とんとん、それでダメなら少し外を散歩したりしてました。私の子供も断乳やめてからは乳首ぎゅっとしますよ今も。妊娠中は断乳したストレスでお乳触るのが精神安定剤的な役割になってストレス解消なのかなぁ~と触らせてました。今はイライラ期と赤ちゃんがえりで前より余計に触られてます。私の子供は生まれてから、夜中起きずに朝までって事は1回もありません。

  • ま

    コメントありがとうございます✨
    やはり何もかも個人差ありますよね!
    すぐ出来る子、時間がかかる子。
    特に、眠たい時に乳首ギュッとが
    多いですね(´・ω・`)笑
    おっぱい我慢してるんだから
    乳首ぐらいは…と触らせてて
    いいですかね?(笑)
    触らせないで暴れられて
    大声でギャン泣きされると
    なかなか参ります(笑)

    • 2月3日
  • いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

    いつ&かやmama( ◍•㉦•◍ )

    触るくらいならいいと思います。触られ過ぎて子宮がきゅ~っとなったら問題がありますが…今は赤ちゃんとお乳の奪い合いしてます(笑)最近は週1くらいで吸うフリをしてきます。赤ちゃんが吸ってるから僕も~って感じで。産まれてからも大変ですよ。

    • 2月3日
  • ま

    お乳の奪い合い😍笑
    右がが赤ちゃんで左が上の子ね〜
    って冗談ぽくゆったら
    旦那に辞めさせろ!と怒られて😢笑
    取り合いも可愛いですよね😭💕

    • 2月3日
あこ

次男を思い出しました(^^;
私も断乳したくて、ひたすらトントン…泣いてもトントン…
それはそれは泣きました。苦笑
一向に諦めてくれず、私の胸ぐら掴んで必死におっぱいを出そうとしてました。
私自身がギブアップして好きなだけあげて自然卒乳を待ちました。

言葉を理解してくるようになった頃、お友達が赤ちゃんを出産して、おっぱいを吸う姿をみせて、「○○君と一緒だね〜赤ちゃんと一緒だね〜」と話したら恥ずかしかったのか、おっぱい卒業しました(^^;
その時からよく乳首をこねこねしてましたね(^^;
たぶん、おっぱいが欲しいけど…みたいな感じだったのかと。
おっぱいの感覚だけでもー!って。笑
2歳位の頃です。
でも、ご家族さんが言うように時期がくれば辞めますし、寝るようになります(^^;むしろ起こしても起きなくなります。

と言いながら、今3男を断乳しようとやってた所ですが今回も挫折しました(^^;
みなさん本当すごいな〜と思います。

  • ま

    コメントありがとうございます✨
    乳首摘むの、ウチの子だけぢゃなくて
    なんだか安心しました(笑)
    ウチは母乳ではなくミルクなんですが
    哺乳瓶でミルク飲みながら
    乳首触ったりします(´・ω・`)笑
    欲張りさんです。笑
    頑張ってたけど諦めて
    自然に離れるのを待つ事も
    考えてみます(笑)
    泣きすぎて私だけぢゃなく
    回りまで寝不足なので😢笑

    • 2月3日
  • あこ

    あこ

    欲張りさん!
    笑ってしまいました(^^;
    可愛いですね❤️
    みなさん寝不足なんですね。
    うちなんてどんなに泣いてようが、みんな爆睡ですよ(=ω=;)
    私自身、泣かれてまでって気持ちが強いので余計に出来てないんだと思いますが…たぶん、これを乗り越えれば!なんでしょうけどね。
    無理です(;ω;)
    逆に成功した際は教えてください!笑

    • 2月3日
  • ま

    いま里帰り中で
    祖父と一緒の部屋に寝てて
    夜泣きのたび、祖父も起きてて😥
    も少し頑張ってみて
    無理そうなら自然を待ちます(笑)
    ありがとうございました❤️

    • 2月3日