※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ꮇ&Ꮶ mam
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝ないことで悩んでいます。母乳は十分にあるけれど、1時間半から2時間で必ず起きてくる。夜泣きも激しく、家事もあって疲れが溜まっています。

生後2週間、
こんなにも寝ないものだったけ?_| ̄|○
母乳分泌量は良いし
おむつもこまめに変えて室温も完璧。
でも1時間半から2時間で絶対起きてくる。
しかも起きたらすぐ、
ちゅぱちゅぱと服の袖を吸って
おっぱい探す仕草をずっとしてる(T_T)
足りてないの?それとも飲みすぎなの?
どっちだよーーーーー(T_T)

しかも、産前は二男の泣き声で
長男が起きてしまうのを心配してたけど
長男の赤ちゃん返りの夜泣きが激しくて
逆に二男を起こしてしまう始末😰
いつまでたっても眠れず
日中も同居の為家事諸々あって眠れず
イライラと疲労が溜まるばかり。。

コメント

ちー

ありゃー。相当参ってますね。次男ちゃんはお腹が空くのが早くて消化が早いんですね〜💦こりゃ、可能であれば添い乳してあげるが一番楽かもしれないですね💦今は寒いですし、かよさん自身も少しでも眠い気持ちが分かります。うちの娘も夜中2.3時間に起きてその度にカリカリしてました💦

  • Ꮇ&Ꮶ mam

    Ꮇ&Ꮶ mam

    深夜1時半に添い乳して、
    今の時間、5時まで寝てくれましました(T_T)♡奇跡
    年子で出産も新生児育児も
    まだ体が覚えてるだろうし
    割とラクにやり過ごせるだろう!
    と、甘く見てました_| ̄|○
    私も子供等どちらかが目を覚ますたびに
    カリカリしてしまって…󾭛󾭛
    今が生後2週間、3週目に突入したところなのですが
    なかなか寝なかったりする
    魔の3週目ってやつですかね?(;´Д`)

    • 2月3日