※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

胎動が激しくて痛みを感じることがあり、子宮頸管が短くなっている可能性が気になります。原因や安全性について教えてください。

こんばんは🌙
度々質問失礼します!

30wに入った、二卵性双生児妊娠中の初マタです🤰

最近、胎動が更に激しくなり、胎動を感じる度に、膣?辺りが痛いと言うか、グニョ!グニョ!と刺激され、赤ちゃん出て来るんじゃないかと思うくらいなんですが、大丈夫なんでしょうか😣?
子宮頸管が短くなってるとかですかね??

思わず、手で抑えてしまう程です😂💦

何が原因なんでしょうか😖?

コメント

ずっつきとかじゃないですか?
よくありました!

• いちご

いちご

コメントありがとうございます!
    そうなんですかね😂
    あまりにも下の方なので、子宮頸管が短いのかな?とかちょっと不安になります😖

• 2月3日
ひよこさん

子供が動いて膀胱刺激とかもありましたよ(^^)

• いちご

いちご

コメントありがとうございます!
    膀胱はかなり刺激されますね💦
    出て来るんじゃないかと思うくらい下の方をグニョングニョン動くので、大丈夫なのか不安になります💦

• 2月3日
  • ひよこさん

ひよこさん

初めてだと心配ですよね!子供は簡単に生まれて来ませんよ(^^)下腹部が痛いとかありますか?
    お母さん不安だと安心して眠れないですよね!一度きになることを産院に電話で聞いてみてはいかがですか?受信したほうがいいかどうか相談乗ってくれますよ(^^)

• 2月3日
  • いちご

いちご

下腹部痛はたまにあります😓
    近々検診なので、先生に話してみます🤰

• 2月4日