コメント
退会ユーザー
聞いたことはありますが
個人差があるので一概には
言えなさそうですね(´;ω;`)
ちなみに私は悪阻が酷くて
男の子を出産しましたよ(*´ω`)
あーちゃ(∗•ω•∗)
ひとり目の時はつわりは初期だけでしたが、いまは後期つわりもあり女の子と言われてます(˚ଳ˚)!
女の子の方がつわりが酷いし長いです(´•ω•`)!
-
はなまる子
私の周りは男の子のママはつわりが重いです😯
ただの偶然なのかもですね。- 9月17日
-
あーちゃ(∗•ω•∗)
個人差ありそうですもんね(´•ω•`)
- 9月17日
-
はなまる子
私の中では、わんぱくだからこそ、つわりが重いって誤解してました
(チョットだけ噂も信じてた💦)- 9月17日
-
あーちゃ(∗•ω•∗)
うちの子は女の子の方がわんぱくなのかな?(笑)
- 9月17日
-
はなまる子
わんぱくな子に性別は関係無しですからね🎵
私の赤ちゃんはちょっと大人しめな?性別は男の子です😊- 9月17日
-
あーちゃ(∗•ω•∗)
そうですね♡笑
つわりがないなんて羨ましすぎます(´•ω•`)!!!- 9月17日
-
はなまる子
つわりは平気だったけど、あとにドンデン返し受けるカモです!頭が大きなり過ぎて自然分娩できないとか〜😖💦- 9月17日
-
あーちゃ(∗•ω•∗)
頭が大きいんですか!?
そんな事あるんですね!
早く陣痛がきてくれることを願うばかりですね(´•ω•`)- 9月17日
-
はなまる子
頭も体もちょっと大きめです!
24週で臨月の風格です(笑)
早々に産まれる事願います😆💕- 9月17日
-
あーちゃ(∗•ω•∗)
私もつわり酷くて37週で産んで身軽になりたいです(´•ω•`)!笑
- 9月17日
-
はなまる子
もうお産までカウントダウンじゃないですか?あと一ヶ月後は、産まれているかも知れませんよ🎉
私は、当分マタニティー身分で居たいです😋- 9月17日
-
あーちゃ(∗•ω•∗)
一ヶ月後ぐらいに産まれてくれるといいんですが(´•ω•`)
上の子がイヤイヤ期真っ盛りなんで早く自分が身軽になりたいです(˚ଳ˚)- 9月17日
-
はなまる子
めちゃめちゃ元気な女の子産んでくださいね٩(◦`꒳´◦)۶笑🎵- 9月17日
-
あーちゃ(∗•ω•∗)
でも、胎動もほんと元気なので
めちゃくちゃ元気な女の子産まれそうです!(笑)- 9月17日
つー
なんか聞いたことあります!
私は軽かったです^_^
そして女の子でした!
でも、つわりのつらさはその人の感じ方なのであまりあてにならないのかなーとは思ったことあります^_^;
-
はなまる子
一応、噂通りのパターンですね!- 9月17日
-
つー
知り合いはお茶も飲めないほど辛いつわりで女の子だった人もいます^_^
- 9月17日
-
はなまる子
つわりが軽い=女の子
いい加減な噂ですよね😱
まったく〜ぅ- 9月17日
かひた
私も聞いたことがあります。
しかし、悪阻が酷くて1人目も現在も初期も後期も悪阻があります。
ちなみに1人目は男の子
今お腹の子は女の子と言われているので、あまり関係なさそうです
-
はなまる子
2人目以上産んでる方には、大抵当てはまりませんよね😄- 9月17日
まい513
聞いたことあります(*^^*)
私は体重8キロ減になるほど
悪阻がひどく
男の子かな?と思いましたが
女の子でしたー💓
-
はなまる子
同じ説が流れていたみたいですね?!
私は女の子だと思ってました👶- 9月17日
y♡mama.
聞いたことはありますけど…
私は悪阻がひどくてひどくて
女の子を出産しましたよ〜
-
はなまる子
噂には聞くけど、信ぴょう性無し〜って感じですよね😅
私自身もハズレました!- 9月17日
-
y♡mama.
そうですね〜
ほんと個人差だとおもいます(笑)
同じような感じで男の子産んだ後輩ちゃんもいました(笑)- 9月21日
ナヲ子(*´`)
私はつわりがひどく
入院しました。
ちなみに、女の子の予定です
(∞人'υ`*)
-
はなまる子
あぁ...女の子
噂はただの噂なんですね〜😝💦- 9月17日
めいち♡ᐝ
私の地域では逆です!
つわりが軽いと男の子、重いと女の子です!
私はつわりが重くて女の子で、友達は軽くて男の子だったので、噂は合っているのかな!?と思っていましたが、逆の噂もあるのですね!😳驚きました!
-
はなまる子
私もたった今驚きました😳💦
逆説があるなら、もうよく分かりません〜(笑)検証不毛??- 9月17日
おかなし
自分は逆で聞いていました!!
悪阻が軽いと男の子、酷いと女の子と聞いていたのですが、自分は初期の悪阻が酷く、結果女の子でした😄
今二人目妊娠中ですが今回も上の子の時と同様、初期の悪阻が酷かったです😰
ちなみに女の子確定と言われています🙌💕
まぁ実際悪阻は人によりけりなので、ただの迷信なのかもしれないですけどね😂
-
はなまる子
まったくですね😁
性別とは無関係かも知れません!- 9月17日
ゆかちん
私はつわりがひどく、男の子でした。
でも私の母は女、男、女の順で出産してますが、一度もつわりらしいつわりはなかったそうです(笑)
やっぱり関係ないんでしょうかねぇ。
-
はなまる子
同性の兄弟を産んでも、つわりはそれぞれ症状が違ったなんて話も聞きますね。おそらく、性別は無関係なんでショウ😎✨- 9月17日
ハリー
聞いた事あります☆
私は、全く悪阻もなく元気な男の子出産しました♡
-
はなまる子
あ〜✨
私と同パターンの方ですね!!
お腹の張り出し方や表情とかでも俗説ありますよね😃
すべて女の子と予想されて、実は男の子(確定)でした✌️- 9月17日
mioママ
噂は聞いた事ありますが個人差みたいですね^_^;
私は悪阻で飲んだり食べたり出来なくて毎日点滴に通う程の悪阻でした(˃̣̣̥ω˂̣̣̥)
性別どっちかなって思っていたら女の子でした(^^♪
-
はなまる子
私と同じ噂を聞かれてましたか?
(真逆の説もあるらしいですが)
女の子はつわり軽いって。
噂はハズレですね😓- 9月17日
-
mioママ
真逆の説は聞いた事無いですね(゚O゚)
その噂は私にとっては嘘でしたね^_^;- 9月17日
さやここママ
私は、1人目つわりが無く女の子♡
2人目はつわりがひどく6キロ痩せました…まだ14週なのでわかりません!
周りに男の子ぢゃないと言われます。でも娘は女の子だよって言ってます♡
-
はなまる子
つわりが重いというと、男の子じゃない?なんて言われますが👀
噂とは真逆ですが、娘チャンが当ててしまうかも知れませんね💘- 9月17日
いちごねこ
私は、男女産んでるのですが両方つわりが酷かったです。
今も3人目を妊娠中なのですがつわりが酷いです。
だから体質?のような気もしますが…(;_;
-
はなまる子
つわり体質は辛いですね😢
ほんとに性別では無さそうですね!!- 9月18日
RRCP
私もそれ聞いたことあるんですが、全く悪阻が無く男の子でした(^^)
お腹も全然出なくて、妊娠8ヶ月位まであまり妊婦だと気付かれず…(>_<)
あと悪阻が無いと、出産が大変だとか生まれてから手が掛かる子になるとか脅されましたが、今のところ全く手の掛からない息子です(о´∀`о)
-
はなまる子
先々良いことばかりですね!
安産のお参り何処に行かれました😍?(笑)- 9月19日
-
RRCP
東京のおへそ?と言われる大宮八幡宮で、安産祈願とお宮参りしました(*´艸`*)
- 9月19日
-
はなまる子
いままで東京は水天宮しか存じず今回は工事中で⤵︎⤵︎⤵︎
大宮八幡宮ちょっと足を延ばせば行けるので、安産と子育て祈願にぜひ行きたいです👼✨
好回答ありがとうございます💘- 9月19日
えむ。
私は、吐き気悪阻が酷くて約2週間飲み物飲んだだけで吐いてしまうくらい酷くて9キロぐらい痩せました。
悪阻が酷いと女の子って聞いてたので信じてたら男の子でした(^_^;
-
はなまる子
そうなんですよね😞
男の子の方が、つわりが重いって聞きます!症状の重さは、個人差あるみたいですが、、
9キロは激減ですね😱💦- 9月19日
-
えむ。
つわり収まったら激減した9キロ+3キロぐらい太りました(^_^;
- 9月19日
-
はなまる子
体型の変化すごいですね😳💦
私はせいぜい500グラム変わったくらいです(笑)- 9月19日
-
えむ。
でも、陣痛始まって12時間ぐらいで生まれてきました(笑)
陣痛が1番長くて分娩は1時間しないうちにすぐ生まれて安産で良かったです(笑)
血圧高くて帝王切開って言われたときは頭の中真っ白になっちまいましたけど、無事に出産でして良かったです(笑)- 9月19日
-
はなまる子
無事、出産おめでとうございます🎉
私も男の子出産予定ですが、出産も育児も手が掛からなければ良いな〜と思います🍼🎵- 9月19日
はなまる子
一応、私の聞いた説には当てはまってるようです😐
退会ユーザー
そうなんですね(*´ω`)
マタニティーライフ
楽しんじゃってくださいね!