※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちこり
子育て・グッズ

妊娠中の母乳に関する悩み。混合授乳中の子供に対する複雑な気持ち。同じ経験をした方いますか?前向きな言葉をください。

先日、三人目を妊娠している事が分かり、母乳の事を助産師さんに相談したら吸わせるのはやめた方がいいと言われたのでやめました。
一人目は途中で母乳拒否だったのですが、二人目は混合だけどおっぱい大好きな子なので、ごめんねという気持ちとまだあげたかったなという気持ちになっています…。
妊娠した事は自分の責任ですし、もちろん嬉しいです。
同じような方いますか?
何か前向きな言葉をかけていただきたいです😢わ

コメント

ゆじゅあ

妊娠でのおっぱい卒業なら逆に
お子さんがこれからお姉さんお兄さんになる準備だと思ったらどうでしょうか🤗!
もしおっぱいがよくてぐずるようなら、次の授乳や、お子さんが落ち着いたときに、よく我慢できたね!頑張ったね!ってプラスの方向に考えたらいいのかもしれないです💓

• ちこり

ちこり

ありがとうございます。まだ9ヶ月なのにお姉ちゃんにしてしまう事も少し可哀想かなと思ってしまって…😢けどお姉ちゃんになるんだから準備は必要ですよね😣プラスに考えるようにします!

• 2月3日
  • ゆじゅあ

ゆじゅあ

確かにまだ9ヶ月ですもんね😭!
    でもお姉さんにしてあげれることは誰しもできることではないので自信持ってください💓!
    我慢できたらいっぱい褒めてあげてお姉さんになったね!って思えるように頑張ってください!

• 2月3日
  • ちこり

ちこり

そうですよね、年が近い弟か妹がいたら楽しいと思うのでその辺の事も前向きに考えます😊
    本当にありがとうございます💓

• 2月3日
くう

うちも2番目の子がおっぱい大好きな子で断乳して3ヶ月以上経ちますが、未だに寝るときは触ってきます😅
あげられないのは仕方がないと思うのでせめてぎゅっと抱いて寝てあげてはいかがでしょうか?
2番目の子はぎゅっとしてあげると安心するのか寝てくれます😀❤️

• ちこり

ちこり

ありがとうございます。そうなんですね、可愛らしいです☺️ぎゅっとしてあげるのいいですね!おっぱい以外の事でたくさん愛情かけてあげたいです💓

• 2月3日
  • くう

くう

うちは普段でもよくぎゅっとしてスキンシップをはかっています😙
    上は嫌がりながらも顔はニコニコしてます😀
    下はすっごく喜んでもう一回と求めてきます😊

• 2月4日
  • ちこり

ちこり

うちの子も抱っこが大好きな子なのでたくさんしてあげます☺️
    求めてくるようになると可愛いですね😍ありがとうございます💓

• 2月5日
☆

ご懐妊おめでとうございます^ ^♪
うちも上の子は混合→完ミで、下の子は混合です(しかもおっぱいマンです!)😊
上の子が9ヶ月の時に下の子妊娠したんですけど、完ミだったからか卒乳も割と早かったです!!
おっぱいだと、体についてるものだから、ないよ!って分からせるには少し難しい気もしますが、ミルクならミルクや哺乳瓶を隠してしまえば、ないんだと分かると思うので卒乳もしやすいのかな?と思います^ ^
なんでも個人差があるとは思いますが…😅
私は、3回食になって安定したら下の子も完ミにするって決めてます^ ^

物は考えようなので、前向きに頑張ってください!😉✨

• ちこり

ちこり

ありがとうございます。たしかに上の子はミルクで哺乳瓶を隠せばすぐにやめれたのでそこは全く苦労しなかったです!おっぱいだと卒乳が大変だと聞きますもんね💦
    前向きに頑張ろうと思います☺️

• 2月3日