※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
妊娠・出産

妊娠7週3日で、6週目からつわりで悩んでいます。吐けずに気分が悪く、食欲はあるものの食べるのがつらい状況です。乗り切るコツはありますか?

今日で7週3日になります。
6週目に入ったあたりからつわりを感じています。

私は気持ち悪くても吐けなくて
ずっとムカムカして気分が悪い状態が続いています。
お風呂に入るのも外は出るのもきつすぎて
1日中横になってるのが常です。
日にはよるのですが、食欲はある時はあるので
食べれるものを食べてる状態です。

何か乗り切るコツとかありますでしょうか( ; ; )

コメント

deleted user

無理しないことくらいです⑅︎◡̈︎*
出来る時に出来ることだけやってれば大丈夫。必ず終わりが来ます^_^

ゆじゅあ

わたしはとにかく干し梅とリアルゴールド飲んでました!口の中でスッキリさせるだけでもだいぶ楽になったので🤗

ほりゆか

まだまだ7週目ですし、
ご自身の身体を第一にしんどいときは安静にするのが1番だと思います✨
お風呂もしんどかったら別に入らんでいいですよ‼️
赤ちゃんはもともとお母さんが蓄えていた栄養で育つときなので、
食事も食べらるものをちょろりと食べるで⑅◡̈*
終わりはいつか来るのでなんとか乗り切りましょう💦

sawa

私も吐けない体質なのでずっと同じような状態です😢
いちごとかみかんとかなら今のところ気持ち悪くならずに食べれてます☀️
今は大変な時期ですががんばって乗りきりましょう😄✨

チェリー

お風呂は2日か3日に一回で、ずっとベットで横になってました。2ヶ月くらい引きこもりでした。
たまに調子がいい時もあったのですが外に出るのがとにかく怖かったです。
旦那が帰る時間になったら食べれそうな物をメールし買ってきてもらってました!その時その時で食べれる物が変わってましたが、みかんは食べれてましたよーそれからトマト
で、寝れる時に寝て動ける時に動いて、後は気を紛らわせたら結構楽になったときはありましたよ!例えば

チェリー

海外ドラマとか!妊娠してる事を忘れることも大事だと思いました。

ゆう

わたしも同じでした。
吐かないけど気持ち悪い状態😢
吐かない気持ち悪さすごくわかります。

お風呂の湯気も気持ち悪いし
横になっていても気持ち悪いし

もう耐えるしかなかったです!

食べれる物も変わってくるし、その時食べれる物を口に入れるしかない感じでした。
炭酸は多少すっきりした感じがして良かったです😎
あとはひたすら妄想です!笑
旅行が好きなので、産まれたらここいこう〜とか考えてました。

わたしの場合コツというよりも時間が経つのを待った感じです😑

寝ても覚めても気持ち悪いので
先が見えませんでした。。
でも、まだ万全とは言えないものの、最近はピークこえたようで前向きに考えれるようになりましたよ✨

赤ちゃんが頑張ってる!と思って一緒にがんばりましょう(^^)