※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rママ
家族・旦那

旦那と意見がまったく違うので、みなさんの意見を聞かせてください!旦那…

旦那と意見がまったく違うので、みなさんの意見を聞かせてください!

旦那は建設関係(個人事業主)で働いていて、現場が忙しいので後輩5人が日給8,000円で数日手伝ってくれる事となりました。
取引先からは1人あたり15,000円もらいます。
差額の7,000円が利益です。

旦那主張:後輩達に手伝ってもらってるし、出てくれてるおかげて利益になってるんだから1日みんな集めて食事おごる

私:借金ある人が何言ってるの?私にも130万お金かりてるよね? 後輩達もちょうどいいバイトがみつかって助かってるんだからわざわざお金だして奢る必要ない

です。

皆さんどう思いますか?

ちなみに去年の確定申告の計算をまだしてませんが、黒字なので所得税は何十万か払わないといけません。
貯金まったくありません。
借金160万
私が貸してるお金130万

それでも後輩にご飯奢るべきなんですか?
どんな意見でもいいのでよろしくお願いします!!

コメント

ママ

わたしも同じことありました!同様に主人が建設関係の個人事業主です。

うちも借金はあります。わたしもご飯反対しましたが、主人は俺の顔もある。と言っていました。ずっと。立場上そうするのはあたりまえだ。みたいな😀😀なので結局ご飯連れて行ってましたね。

  • Rママ

    Rママ

    なんで男の人ってそうなんですかね😭
    うちも言ってました。俺の顔があるって!笑
    見栄張るなって感じですが😂😂

    …行ってしまったんですね😩
    コメありがとうございます🌼

    • 2月2日
s ♡

後輩との付き合いで後輩がいたから利益になっている訳なので私なら昼ご飯くらいは奢ってあげてとなりますね💦

これから仕事を手伝ってくれるかとかにも繋がるでしょうし、ケチケチした先輩には誰もが寄り付かないですよね💦

  • Rママ

    Rママ

    借金あるのにも関わらず
    私にお金かりて後輩にキャバクラやおっパブにいって1日に10万使ってきたりしたことがあり←半年後くらいにわかったんですが、
    それ以降トラウマでお金持たせなくないんです(°д°|||)笑
    人数も人数なんでけっこーお金とんぢゃうなーって😱

    確かにケチケチしてる先輩いやですよね笑
    我慢するしかないですね😂😂

    • 2月2日
Hママ

借金があろーが
後輩が手伝ってくれてるなら
ご飯連れて行くのは普通だと思います。
私の旦那も借金があり同じ感じですが
普通に連れて行ってあげー!
と私はいつも送り出しますね。

Rママさんがお金を貸している
と言っても夫婦なので
そこは気長に待つべきではないでしょーか

  • Rママ

    Rママ

    今まではHママさんと同じく快く送り出す事ができてたんですが、
    裏切りが発覚してから
    なんとなく、快く送り出すってことができなくなってしまいました😱
    もっと心広く、気前よくしてないとダメですよね!

    おっしゃる通りです✋気長に待ちます!

    • 2月2日
  • Hママ

    Hママ


    前まではあ快く送り出してたんですね!
    上のコメントも失礼ですが
    読ませて頂きました!
    そーゆー裏切りがあったんですね。
    Rママさんにお金まで借りて
    おっパブやキャバクラに行くのは
    それは間違いだと思います。
    普通のご飯なら全然いいのにね。
    正直目の届かない範囲なので
    ご飯と言われてまたおっパブや
    キャバクラだったら訳が違いますもんね。

    • 2月3日
  • Rママ

    Rママ

    そうなんですよね、
    いまいち信用ができなくて

    浮気も何回か発覚してまして…笑
    早く気付けば結婚しなかったのになーと思いながら笑
    その時に女の子に奢ったご飯やらなんやらをリボ払いにしてるので
    今、生活費から払ってる状態なんです。

    精神的にキツイので
    そーゆーのが全部払い終わってから
    奢ってよと思うんですが、
    やっぱり建設業と言うことで
    奢らないのは難しそうですね😂😂

    • 2月3日
♡♡♡

お金の困窮具合から奢らない事も考えないといけないと思います!!
ですが建築の世界で個人事業主さんはつながりで仕事をもらったり繋いだりしているので食事を奢る、10時休憩、15時休憩のお茶代を出すというのも大事だと思います。
奢った後輩から次の仕事に繋がる事もあると思うので。

  • Rママ

    Rママ

    そーですよね、、今日飲み物奢ってきたって言われて怒ってしまいました笑

    お金ないから化粧品買うのも我慢してるのに😤節約しろとついつい思ってしまいます笑
    建設関係だとしょうがないですよね…😭😭

    • 2月2日
  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    食うために働いてるので本末転倒なら節約しろ!って感じです。
    さすがにキャバクラ、おっパブだとしたらお前が行きたいだけだろ〜!って感じですしね…。

    焼肉食べて景気付けに!また仕事あったら声かけてよ!な感じで大事な事もあると思います。
    もし御主人が仕事空いちゃった時同じようなバイトあったら声かけてくれるとかあると思うので。

    • 2月3日
  • Rママ

    Rママ

    遊びたいのか本当にご飯いくのか
    それすら疑ってしまいます😵

    そうですよね…お金渡して送り出したいと思います。

    10時、15時の休憩知ってるんですね😍‼︎旦那さんも建設関係なんですか?

    • 2月3日
  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    前の主人が大手ゼネコンの現場監督でした。
    そしてその前の彼達は全員建築関係者でした。

    建築関係の人が離婚を機に嫌になっちゃったので今の主人は全く関係ない職種です😅

    • 2月3日
  • Rママ

    Rママ

    そうだったんですね!!!
    私もなぜか建設関係の人とよく付き合ってました笑笑

    コメありがとうございました!!!

    • 2月3日
deleted user

ん〜食事の額、場所にも依りますかね…。居酒屋とかで2h飲み放題的なものだったら、日頃の労いと考えますが、ちょっと贅沢なお店での…となったら今の生活考えろよ??ってなります💦💦 Rママさんにまで借金あるなら一刻も早く返して欲しいですよね〜😅

  • Rママ

    Rママ

    1人10,000円で5人いるので
    50,000円ほしいと言われました…(;`・д・`)
    働いてもらった利益でるのは2ヶ月後なのに
    先に5万の出費いたすぎます…😩

    • 2月3日
はむ

借金があるっていうのが…
気が進まないですよね😱
私だったら、その後輩さん達とも今後関わりがあるなら、今回は目をつぶって許すかもしれないです。
ただ、あなた自分の立場わかってね。と一言添えてから。笑

  • Rママ

    Rママ

    ほんと、気がすすまないです…。
    一言添えるの大切ですよね、
    旦那にわかってもらえればいいんですがっ!!

    • 2月3日
(*^^*)

日給だしてるのにご飯…?
私なら怒ってます🤣
休憩のコーヒーぐらいでいいでしょ!

  • Rママ

    Rママ

    ですよね!!
    しかも向こうもバイト探してたところだったので
    お互い様じゃないですかね笑

    なのにご飯奢るって…

    子供もいるし
    毎月お金足りなくて
    私が補ってるんだから
    奢れないでしょっ
    て思ってしまいます…(´・ω・` )

    • 2月3日
  • (*^^*)

    (*^^*)

    上のコメントみました!
    1人1万ってなに食うねーん🤗
    理解不能です…………

    • 2月3日
  • Rママ

    Rママ

    ほんとですよね、
    お釣りは返すからって言われたんですけど、
    あたりまえだろ!とつい言ってしまいました笑

    理解不能ですよね…😤😤

    • 2月3日
  • (*^^*)

    (*^^*)

    4ヶ月のお子さんがいるのに…
    もっと服かったりおもちゃかったり
    違うところに使いたいですね(*_*)(*_*)
    私も1万円のご飯たべたいです👹👹

    • 2月3日
  • Rママ

    Rママ

    ほんと、そうです!!服も小さくなってきて新しいの買いたいし、おもちゃも買いたいし⭐️‼︎

    旦那は仕事のこと
    私は家のこと
    考えが違うのでなかなか意見が合わなくて🤔

    笑笑 どんだけいいご飯なんですかね!!笑

    • 2月3日
まぁち

こんばんは
参考になるか分かりませんが

私の旦那も個人事業主のような感じの仕事をしてます。

食事をおごるとは
飲み会ということでしょうか?
それなら反対します。

いくら飲み放題食べ放題と言えど5人分になるとけっこうお金要りますから
借金返済してからにしろ!と言います(笑)

お礼でお昼ご飯ぐらい(1人1000円未満)をおごるなら何も言いません。
(旦那のお小遣いの範囲で経費にはさせないですけど(笑)

うちも借金あります

でも男の社会にはどうしても建前みたいなものがあるようで…

格好を付けないといけないこともあるようです。

ほんの少しの事ですけど
そのお昼ご飯がお金になったり
仕事を紹介してもらったり
人との繋がりが出来たりすることもあるみたいで
それも理解してるので完全に否定したりはしません

その代わり基本お礼したりするときは
旦那のポケットマネーでして貰ってます。

  • Rママ

    Rママ

    こんばんは!

    飲み会です!!
    そうですよね、よかったです!同じ意見の方がいて😍
    経費にさせない←笑っちゃいました😁

    建前、かっこつけ、、、わかります。
    ほんと、似たような状況なんですね!

    人との繋がり…そうですよね、
    確かにそうですよね!!!

    一歩ひいて我慢したほうが良さそうですね、
    全部借金も返しおわったら
    美味しいものでも奢ってもらいます❤️笑

    • 2月3日
  • まぁち

    まぁち

    男の人って言っちゃいけないけど
    バカな部分あって
    経費とか会社のお金って言えばなんでも許されるとか思ってるような気がするんですよね

    だから何するにも自分のお小遣いの範囲でしてあげたら?って言ってます(笑)

    それか家でご飯会でもする?
    そしたら安上がりだよ?って感じで

    それに男の人っていくらグチグチ説教したり説明しても
    また始まったわ〜ぐらいで聞いてないんですよね

    なので簡潔に「お礼はしても良いけど
    自分のお小遣いでしてね!」とあっさりと言って終わりにします

    その方が効果的な気がするので

    • 2月3日
  • Rママ

    Rママ

    本当、バカな部分ありますよね、
    お金プラスになったからって貯金せずにすぐ使ったり…
    もー考えられないです😩

    お小遣いの範囲!!
    いいですね😍

    お金管理しないと散財しちゃうタイプなので
    お小遣い1000円しかあげてないんですが、
    節約しまくって
    お小遣いで奢ってきてもらうようにします😁!!!

    説教しても聞いてないですよね
    あーもー嫌になっちゃいます😭

    • 2月3日
riQ

そんな感じだから借金があるんでしょうね〜。逆に貯金たくさんある人ほど奢らない気がします。
人脈も大切だし…難しいです。
ただ、後輩を口実にしたストレス発散なら説教です(笑)

  • Rママ

    Rママ

    ほんとですよね〜
    お財布のヒモゆるゆるすぎますよね(´・ω・` )

    わかります!意外とお金持ってる人って金銭感覚がしっかりしてておごりたがらないですよね!!

    人脈大切ですよね。わかっているつもりですがなかなか気がのらず…笑

    事実をしるすべがないので
    嘘つかれても信じちゃいそうです(´・∀・)ノ

    • 2月3日