※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーさん
ココロ・悩み

妊娠39週の女性が、実家にいる間に弟の騒音やストレスで眠れず、マタニティーブルーになってしまい、旦那との事情でアパートに戻れず困っています。どうしたらいいでしょうか。

愚痴らせてください愚痴らせてください
現在妊娠39週と4日。旦那とアパートで二人で暮らしてましたが、旦那の仕事が不規則で基本的に夜は仕事でいません。
その為わたしもなにがあるかわからない為、先週から実家にお世話になってるのですが20歳の弟が毎晩、友達と電話チャットしていてギャーギャー騒ぐは熱唱するわ毎晩ドンチャン騒ぎ状態。
なので毎晩寝不足とイライラ。
里帰りの意味。親も注意はしているものの全く聞かず。アパートでは前駆陣痛も頻繁に合ったものの、実家帰ってきた途端に兆候がぴたっと止まってしまい、ストレスがよくないんですかね。。
でもアパートに帰るの、旦那が許さなくて( TДT)事情はなしてるんですけど。

もうほんとストレスなんです
私はどうしたらいいんでしょ😭
実家帰ってきてからマタニティーブルーな感じです😭

コメント

さきの

私は、里帰りした時、認知症のおばあちゃんの世話をまかされました。お腹大きいのに、トイレ介助とか食事介助とか。里帰りした意味ない(T . T)って思いましたが、出産の時、母がずっと付き添ってくれて本当にありがたかったです。そこだけは、里帰りして良かったなぁと思いました。出産前にストレスあんまり受けたくないですよね(T . T)

• まーさん

まーさん

初めての出産ですし、子育ても初めてな為、実家にお世話になるつもりでしたが赤ちゃんと一緒に帰ってきても、毎晩、ドンチャン騒ぎされると里帰りの意味ないなーって。
    私が我慢すればいい話なんですが

• 2月2日
あゆ

実家だし20歳の子にはわからないと思います。。
我慢するしかないですよね、、
我慢できないくらいストレスなら家のが落ち着きますよ( ˙ᵕ˙ )
旦那さんもわかってくれるといいですね。。

ご両親にもっと強く言ってもらうことは出来ないんでしょうか?
もうすぐ出産なのにとっとさんが可哀相です。。
20歳で妊婦さんに気を遣えないってちょっと心配です。😅

• まーさん

まーさん

母は甘く、父が強く言ってくれたんですが聞く耳持たずです😭
    たまにじゃなく、毎日、毎晩ドンチャン騒ぎなんで参ってます。
    しかも仕事もあるはずなのに朝方3時とかまでドンチャン騒ぎ状態です。

• 2月2日

退会ユーザー

若さって怖いですね😭
    アパートにお母さんに泊まりにきてもらうのはどうでしょうか?!

• 2月3日
まりりんouo

赤ちゃんが産まれて退院したから本当に大変ですよね( ;∀;)
赤ちゃんなかなか寝れなくて泣くのにさらにうるさくて寝られないというなんとも疲れるループになると思います(´・ω・`)
いまは我慢しても赤ちゃんと退院したら母として申し訳ないけど、と話をしてもいいと思います!

• まーさん

まーさん

実家帰ってからなぜか泣くこと多くなりましたし、アパートの方が安心感あります。リビングではタバコプカプカ吸われるし、二階に逃げればドンチャン騒ぎだし、旦那は危ないから!って理解してくれないし、限界です😭

• 2月3日
白くま

弟(^ω^#)人様の弟に言うのは失礼ですが相手を猿だと思いましょう。とっとさんの気が少しでも晴れますように