※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まほ
ココロ・悩み

旦那と喧嘩で無視され、自傷癖が再発してしまいそう。気を紛らわせたいが、旦那が近くにいて逃げられず困っています。

旦那と喧嘩(?)をしてずっと無視されて拒否されて辛いです
元々鬱病や自傷癖があり
この喧嘩が辛くてしょうがないです
子供が産まれてからは弱くてはいけないなと思い自傷はやめていました

しかし、またやってしまいそうです

どうにか気を紛らわしたいですが、どうしていいかわからないです
家が小さな団地なので常に旦那は近くにいるし、苦しいです
実家に戻ったりすると逃げてると言われるので戻れません

コメント

deleted user

お辛いですね。大丈夫ですか?
私はいま車で息抜きしてます。
部屋が狭いので一緒に居たくなくて、出てきました。
心が少し軽くなります。
お車はありますか?

  • まほ

    まほ

    車はありません
    この時間になってしまって息抜きもできなそうです

    • 2月3日
まや

何でも吐き出せるお友達はいませんか?
LINEなどで母親に相談したりなども良いと思います。
熱中できる趣味などもありませんか?

ないのであればここにたくさん吐き出してください。
お話聞いてくださる方、たくさんいらっしゃると思いますよ(^^)
力になれるかわかりませんが話を聞くことはできます。

ちょっと散歩してくる~と言って散歩したり車があるのであれば少しゆっくりしたりなどもありかと。

  • まほ

    まほ

    暖かいコメントありがとうございます
    明日はお散歩にでも出かけようと思います
    ママリにはよくお世話になっていて感謝です

    • 2月3日
  • まや

    まや

    寒いので体調気を付けてくださいね。
    わたし毎日家にいて時間あるので暇な時とか話し相手欲しい時、吐き出したい時、声掛けてください󾌰

    • 2月3日
ちび丸

自分の実家に帰るのに逃げるも何も無いですよ😓一緒に居たって解決しないなら離れる事も必要だと思います。
そもそも旦那さんは何が不満なんでしょう?解決出来ないんですかね?

  • まほ

    まほ

    離れることも必要だと言っても、理解されないです…
    多分旦那が不満に思ってることは、性に関してです…口でしてあげることを断りました

    • 2月3日
ぽん酢

実家に戻ったっていいと思います。
逃げてるって言われるのも変ですが、そんなに辛いのに逃げて何が悪いの?って感じです。

  • まほ

    まほ

    私もそう思います
    無視するのになんで一緒にいなきゃいけないのかわかりません

    • 2月3日
deleted user

どちらかというと問題から逃げているのは旦那さんの方ですよね。
かなさんは問題のど真ん中にちゃんといるじゃないですか。
きちんと向き合おうとしない人と一緒にいても時間の無駄なので、私なら実家に遊びに行きます。
話し合う気になったら連絡して~って感じです。

  • まほ

    まほ

    旦那も問題から逃げてると私も思います
    話し合う気になったら連絡して~はとってもいいですね
    距離も置けますし

    • 2月3日