※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるっち
ココロ・悩み

実家で泊まれない理由について相談したいです。主人が深夜帰宅で、実母はNG。甘える場所がなくてしんどいです。最近は実家へ行く気も失せます。

実家に泊まれない方、いますか?
実母は現役でまだ働いています。キャリアウーマンで年収4桁。自他ともに厳しい人です。
孫には甘く可愛がってくれますが、実家でお泊まりはNGなんです🙅
実父は30年以上前に他界してます…。

うちは主人がサービス業なので、深夜または朝方帰宅です。
夜中でも、旦那さんが帰ってくるんだから泊まるな!自宅へ帰りなさい!といつも言われます。
甘えるところがないのは、しんどいですね。
最近は実家へ行く気も失せます😭

コメント

理由は全く違いますが、実家には泊まれません😅
わりと近くに実家がありますが息子は1回しか家に入れたことは無いし娘は連れていったこともありません。
会うときは外か我が家です😅

• くるっち

くるっち

そうなんですね!
    外では会えるんですね^_^

• 2月3日

くるっちさんのお母様は、愛情でおっしゃってるんだと思いますよ。
嫁に行ったんだから、旦那さんの帰りを待っててあげなさいってことですよね。
家庭がうまくいくように、くるっちさんの幸せを願ってるんだと思います。
いつでも実家へ帰っておいでと言う親と、自宅へ帰りなさいと言う親、私は後者の方が深く愛してくれているように感じますよ☺️
私は逆に実家に泊まりたくないので泊まったことありません😂

• くるっち

くるっち

その通りです。
    周りから泊まれないのは変だと言われ、凹んでいました💦
    コメすごく救われました^_^

• 2月3日

実家泊まりませんよ~
我が家が犬飼ってるので、行っても遅くならないうちに帰ります。旦那は単身赴任です。
お母さんバリバリ働いているみたいですし、忙しいのではないですかね。

• くるっち

くるっち

忙しいですが、夜勤明けの日にも来い!と言います。

• 2月3日