※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
子育て・グッズ

息子のお腹と背中に赤い蕁麻疹と湿疹が3日間ほど。アレルギーではないと思いつつ、赤みやプツプツが残り、保湿剤でも改善せず。皮膚科への受診が必要か悩んでいます。

息子のお腹と背中に
赤い蕁麻疹のようなものと、
プツプツ細かい湿疹がここ3日ぐらいあります。

アレルギーではないと思うのですが
(何度も食べたことのあるものしかここ数日あげていません。また、卵、牛乳、小麦なども今までアレルギー反応は出たことがありません)

目立つのはお風呂の後の血行が良くなった時で
その他は赤みは引いてるけど、プツプツは残った感じです。

所々、荒れている感じがあります。
(ザラザラ、乾燥しているような)

最初、乾燥しているのかなと思い、
保湿剤をマメに塗っていましたが、治らず、、

母に聞くと、赤ちゃんはよく出るよ!と言ってたので気にしていなかったのですが
なんだか日に日に増えてる気がして。
腕や足、顔には全く無く、お腹と背中だけです。

皮膚科に連れていった方が良さそうですか?
それとも赤ちゃんには良くあるのでしょうか。

明日の朝イチで連れていくつもりですが、
思い当たる病気があれば
教えて欲しいです😥😥

コメント

macoco

汗もではないでしょうか?🤔
うちも今汗もが出来てますが、
赤みが無い小さいぷつぷつはまだあります!

みーぶぅ

見ていないのでなんとも…ですが、乾燥性湿疹じゃないですか?
痒がってたりしてないですか??

うちの子も保湿をまめにしててもちょっとずつ広がって、皮膚科に行ったら乾燥性湿疹といわれて保湿剤とステロイドもらったら良くなりましたよ😁
今でも少しありますが…

まぬーる

汗疹とか、予防接種による一時的なものとか、薬疹とかかなって感じに思います(^^)

行かなくていいと思いますけど…