※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
嶋田
子育て・グッズ

寝かしつけで苦労しています。効果的な方法はありますか?

8時半から寝かしつけして、一度寝たのにすぐ泣いてしまい、そこからずっと添い乳しないと泣いてしまってようやく寝ました。今度は朝までとは言わないけど数時間は寝て欲しい…
みなさん、どうやって寝かしつけてますか?ねんトレした方がいいんでしょうか。
家で仕事してるので、これから仕事しなきゃで寝かしつけに失敗するとどんどん時間がなくなっていって辛いです😭😭😭

コメント

m-t

まず添い乳を止めることですかね。
離乳食が順調なら夜間断乳されてはどうですか?
我が家は寝かしつけはトントンです。

  • 嶋田

    嶋田

    そうなんですね!泣き叫んでるのがかわいそうでつい添い乳してしまいます…
    トントンでやってみます…!

    • 2月2日
aamama

わたしは眠そうでない時は、歩行器で歩かせたり一緒に全力で遊びます!
今の我が子は、寝返りがブームなので寝返りばかりさせてます!
そして、疲れさせるまでして目をこすり出したら布団へ直行するとすぐ寝てくれます!

ちなみにわたしの義姉は、娘さんをねんとれさせてました!6ヶ月ぐらいからしたみたいです。現在は7ヶ月!今のところうまく言ってるみたいですよ(^^)

  • 嶋田

    嶋田

    疲れさせるつもりが興奮させてしまったりもよくしてて…!
    目をこすったらチャンスですよね。がんばります…!

    • 2月2日
かれん

断乳すればしっかり寝ますよ!

  • 嶋田

    嶋田

    そうなんですね…!泣いてるのがかわいそうでついおっぱいあげてしまいます、大して出ないのに。。
    ミルクも上げない方がいいですよね。夜は。
    頑張ってみます!

    • 2月2日
  • かれん

    かれん

    いくら泣き叫んでもミルクもおっぱいも一切あげなければ寝るの上手くなりますよ!断乳して3日間くらいはずっと泣いてて大変だと思うけど、断乳成功するとほんっとに楽になります❤️

    • 2月2日
  • 嶋田

    嶋田

    なるほど…!!最初の3日耐えればと聞いたことある気がします。やはりそうなんですね。
    断乳に向けて明日からやってみます!!!!!ありがとうございます!

    • 2月2日