※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
禅ママ
子育て・グッズ

息子の虫刺されがひどくて痕が残りやすいです。いい薬や皮膚科に行くべきか悩んでいます。赤ちゃんなので化粧品は使えず、虫刺されの痕が気になります。

いつもお世話になってます🎵

息子のことなのですが、虫刺されがひどくて、刺されると赤く晴れて痕が残りやすいのですが、いい薬とかありますか❔
皮膚科いった方がいいですかね❔

私も旦那もどちらかと言うと肌が弱く旦那は特に虫刺されが腫れるんです。私は痕が残りやすいのですが化粧品の美白を痕が残ったところに塗ったりはするのですがなんせ5ヶ月の子どもなのでさすがに化粧品はぬれないなぁ😅と思い…

赤ちゃんなのになかなか虫刺されの痕が治らなくて茶色く残るので😢男の子なのであまり気にしてもないのですができればきれいに治ればなぁ…と…

かゆがったり患部をさわることがなかったのでムヒなどの薬は塗っていません。

コメント

ゆけはさママ

まず、虫除けスプレーするとかいかがですか?虫刺されのお薬は皮膚科でいただくのがいいと思いますが。

夏前に、赤ちゃんから大人までつけれるよとすすめられ購入しました。虫除けスプレー兼化粧水にもなるらしいです。天然エッセンシャルオイル、ミネラルウォーターなどでつくった肌にやさしいローション。含まれてるグリセリン、エタノールも植物うまれと記入されてます。匂いもきつくないので、三人ともよく体に吹き付けしてました。

• ゆけはさママ

ゆけはさママ

ちなみにこちら裏面です。

• 9月17日
  • 禅ママ

禅ママ

虫除けのシールや、長いズボン
    はいたりしてたのですが😅効かず…
    それはどこにでも売ってますか❔1度探してみます🎵
    最近の虫刺されなのでまだ蚊はいるようですね😅

• 9月17日
  • ゆけはさママ

ゆけはさママ

私は、徳島に住んでて、近くの自然食品も扱ってるおもちゃ屋さんで今年おすすめされ購入しました。

ネットなどで検索していただくと見つかるかなと思うのですが。他にも同じような商品をベビー用品扱ってるお店などでみかけたことあるので、聞いてみるのもいいかもです。

虫除けシールより匂いもきつくなくいい感じでした。

最近って蚊も越冬しちゃうらしいですよね(>_<)暖かい天井などに隠れてって義母に聞きました。

• 9月17日
  • 禅ママ

禅ママ

ありがとうございます🎵探してみます❗
    最近の蚊は強いですよね😅困ります💦

• 9月17日