※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あややん07
ココロ・悩み

妊娠後、旦那の体臭が気になります。オナラや汗、口臭が強烈で、嗅覚が敏感になりました。同じ経験をした方、対処法はありますか?

旦那の体臭について(ノД`)…

妊娠してから旦那の体臭がダメになりました・・。
一番辛いのが、かなり頻繁に出るオナラ(体質みたいです)で、食べ物や体調によってものすごい激臭です((T_T))
寝ていても目が覚める位臭いです。笑
これは旦那も自覚しています。

仕事でだいぶ汗をかくので、夏だったのもあり帰宅後の汗の臭いもキツく感じ、
最近は口臭もダメになりました。
歯はちゃんと磨いているので、恐らく体の中から臭っているのだと思いますが、
食後少ししてからが、かなり臭います。
隣であくびをされると息を止めたくなります。

健康診断では異常はなく、ピロリ菌もいませんでした。
便秘もしません。

旦那の事は大好きで、妊娠前はいつもくっついていたのですが、
旦那が臭うようになったのか、私の嗅覚が敏感になりすぎてるのか・・(;´・ω・`)
チューもできなくなりました。泣

妊娠してから同じ様になり、出産後きにならなくなった方いませんか??

コメント

まこ

妊娠中はよく主人の臭いで吐き気をもよおしていましたが、今は大丈夫です(((o(ˆoˆ)o)))

• あややん07

あややん07

やっぱり妊娠中だけのものかもしれないですよね。
    自分が敏感なのが原因だと思うと、本人に言うのもなぁ~といった感じです。

産後に期待します!

• 9月17日
☆まめお☆

私も今まさに主人の臭いが^^;
夏ってこともありますが、おデブさんなので仕方ないと思ってますが(>_<)

私は申し訳ないけど妊娠して臭い!吐き気する!って伝えました^^;

主人はおデブさんなので体臭は気付いていたようで仕事から帰ったら何よりも先にシャワーを浴びてシャンプーやボディソープは男の臭いを抑える的なやつに変えたようです(>_<)

お洗濯物の汗臭いのも私には辛いので主人とは別々でお洗濯します!
主人の物は40度前後のお湯でつけ置きして重曹と洗剤を使って洗っています^^;

シャツなどの臭いはかなり軽減しましたよ!

口臭については、正直に臭い!って伝えてあるのでチュウする時は全力でお互いに息を止めてます(笑)

息を止めるからチュウして!って言う主人が可愛く見えましたよ(笑)

私も産後には体臭、口臭が気にならなければ良いなって思ってます(^-^)

• あややん07

あややん07

すみません、明るくてつい笑ってしまいました笑
    こちらがはっきり言って、本人が気をつけてくれるのが一番いいですよね。
    職場で臭いと思われてたらかわいそうだし・・(^^;

ちゃんと自覚して気をつけてくれるから素敵な旦那様ですね☆

てっきり、つわりの時期が一番敏感かと思いきや妊娠後期の今が一番辛いです。
    口臭と体臭はオナラよりツッコミづらいので、産後も変わらないようであれば言おうと思います!

• 9月17日
たん♡

あたしは悪阻の時
旦那のオナラの臭いが
ダメでした〜😭
今は、悪阻も収まり
臭いは臭いですけど…
なんとか大丈夫です!笑

• あややん07

あややん07

つわり時期に目の前でオナラされると、生理現象なので仕方ないとはいえ、
    少しは気を使ってくれ~!
    ってなりましたね(^^;

色んな臭いに敏感になったって旦那に伝えてるのに、目の前で屁するのかい!
    みたいな・・笑

• 9月17日
ぺす

プロテックという男性用のボディーシャンプーオススメです!!

私も妊娠中の時、旦那の体臭とタバコの入り混じった臭いがイヤでイヤで…(T_T)友人に相談したら教えてくれました。使うようになってから、あんまり気にならなくなりました!

• あややん07

あややん07

プロテックですね(*`・ω・)ゞ
    参考になります!
    1日汗かいた後も少しはマシになったりとかもありますか?

うちの旦那は
    帰宅→夕飯→テレビ→ごろ寝→お風呂→寝る
    の順番が完全に決まっていて、帰宅後にすぐお風呂に入るのは面倒みたいです(´-`)

子供が生まれたら言いやすくなりそうなんですけど(^^;

• 9月17日
  • ぺす

ぺす

うちもお風呂は寝る前です。でも、かなり効きますよ!前は旦那が1日家にいて、私が外から帰った時に、モヤ〜っとしてたんですが、そう思うのがなくなりました。体臭自体気にならなくなりましたよ☆

私も言いづらかったですが、さりげなく浴室に置いて、男性用のボディーシャンプー買ってきたから、使ってみてね(^.^)って言い放ちました。笑

• 9月17日
やちこ

分かります!
私も妊娠中、さらには授乳中も旦那さんの臭いはもちろん、触られるのも嫌でした。
正直、離婚の2文字もよぎるくらい…

こんなんで2人目なんて作れるのかなぁって思っていましたけど、今3人目妊娠中です(笑)

子育て中の動物たちはキーッ!!てしているイメージありませんか?
「ああ、自分も動物なんだなぁ」て思いましたよ☆

• あややん07

あややん07

授乳中もだったんですね!
    好きで結婚して子作りもしたのに、なぜ生理的に受付られなくなるのか(ToT)
    離婚は全く考えてませんが・・

普通にチューしてた妊娠前が嘘みたいです。
    二人目も考えてますが、正直・・憂鬱です笑

でも3人目って事は、やっぱり動物としての本能が強くなる一時的なものなのかもですね!

全く平気になる気はしませんが、苦痛でなくなる日がくる事を願って後少しがんばります(^^;

• 9月17日