※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがいる方の1日の流れについて教えてください。午前中は赤ちゃんと起きたり寝たり、お昼から私は起きます。夕飯の準備や家事、お昼寝の時間など教えてください。

赤ちゃんがいる方に質問です!1日の流れを教えてください!
いまは里帰り中で、午前中は赤ちゃんと寝たり起きたりお昼頃からやっと私は起きだします。夕飯の準備や家事はみなさんいつされてるのか、お昼寝はどれくらいとれるのか等教えてください!

コメント

ぴーすけ

7時前母起床

家事できるところまでする、朝食

息子起床、授乳

息子とあそぶ

息子昼寝、母昼食

夜ご飯午前中に作れてなかったら作る

息子黄昏泣き???

息子とお風呂、寝かしつけ

母自由時間

旦那帰宅

って感じです!!
長くなってしまいました😔💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊ママは昼寝あんまりされてないですね。すばらしい

• 2月3日
  • ぴーすけ

ぴーすけ

たまに息子と一緒にねます(笑)(笑)

• 2月3日
もなまま

私は,朝7時か8時に授乳→寝る→10時か11時に沐浴。その後ミルク。終わり次第部屋の掃除。洗濯。自分のご飯作り→授乳→少し寝る→授乳→夜ご飯の支度→授乳。。
まあ、こんな感じで1日授乳ばっかりです笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

睡眠時間とれてますか?

• 2月3日
  • もなまま

もなまま

寝不足ではありますよ笑笑

• 2月3日

今はだいぶ規則的な生活を送れるようになりましたが、生後0ヶ月の頃は、午前も午後もずっと抱っことおっぱいで、夜中も寝てくれず抱っこしてウロウロして、、とにかく寝不足だった記憶があります💦
抱っこしてないと泣くし、背中スイッチもあったので大変でした〜!
夕飯は毎日レトルト、家事も全くしてませんでした(;_;)

An。

息子が8時ごろに起きてくるので、私は7時ごろにベッドを抜け出し、洗顔、着替、朝食、洗濯機スイッチオン、簡単な床掃除などを済ませます。

息子が起きたらオムツ替え→授乳

寝起きはすこぶる機嫌が良いので一緒に遊んで、機嫌の良いうちに数日持つ常備菜を作ったり、晩御飯のおかずの下ごしらえなどをしています。

息子遊び疲れて朝寝。

昼食後に少し一緒に昼寝をして、息子が寝てる間に洗濯をたたんで、晩御飯や風呂の支度。

17時過ぎにはお風呂に入り、夕飯を作って食べて、20時半には寝かしつける感じです。

私自身は21時から22時には一緒に寝ています。

寒さの底で買い物に息子を連れて行くのが嫌なので、ヨシケイで晩御飯の食材を配達してもらい、生協でも食材や日用品を宅配してもらってます。
なので、買い物に行かずに生活してます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヨシケイ便利ですよね!検討してみます^_^ありがとうございます😊

• 2月3日
リリー

私は里帰りしませんでしたが、床上げまで掃除洗濯は一切せず、旦那が休みの日にしてもらい、料理も惣菜とか簡単なものしか作ってませんでした!しかも夕飯のみ(笑)買い物も旦那がしてくれてました(^^)
朝や昼は夕飯を多めに作ったりパン食べたりしてました!

うちの子は早い時期から昼間寝なくなったので旦那の休みの日に授乳後任せて2時間くらい寝かせてもらってました!旦那がいない日にどうしても眠かったら眠った我が子を抱いたまま座って寝てました(笑)

今は午前中の機嫌がいい時に家事を済ませて午後は子供とスキンシップしてます😃今も昼間は眠った我が子を抱いたまま座って寝る事が多いです(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱いたまま寝れるなんて得意技ですね!旦那さん優しくてうらやましい!
    私も任せるのとこは、任して新生児のうちは手抜きさせてもらおうかな

• 2月3日
ゆうこ

赤ちゃんの個人差があるので人と比べなくて大丈夫ですよ!
寝れる時には少しでも寝て、体力の回復に努めてください。
家事しなくても何とかなります(笑)
赤ちゃんのお世話のペースに合わせて少しずつ生活スタイルがきまって来ると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊そうですね、自分のできる範囲でぼちぼーちやっていこうかな^_^

• 2月3日