※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

三重県津市在住の方へ。急な仕事で一時保育を利用したいが、事前手続きが必要か、月曜に問い合わせて火曜に利用可能か相談したいです。

三重県津市にお住いの方に質問です。
来週の火曜日に仕事の都合で、周りに預けられる人が居ないので、
急遽一時保育を利用したいのですが、保育園の一時保育って事前に書類などでの手続きが必要なのでしょうか?
来週の月曜日に保育園に連絡をし、火曜日に一時保育を利用するというのは難しいですかね、、😢

コメント

はじめてのママリ🔰

一時保育は事前予約制で、私が調べた限り1〜2ヶ月前からです。
また、津市で実際に一時保育をやってる園は4園ほどしかなく、応募が殺到し予約当日でも予約できないほどです😢
流れとしては面談&申し込み→利用になりますが厳しいと思います💦
どうしてもとの事であればチャイルドマインダーさんや認可外保育園も検討された方がいいかもしれません💦

• ぽん

ぽん

ありがとうございます!
    大変参考になりました。
    マメゾウさんのおっしゃる通り今回は難しそうだったので、産院で行われている託児サービスを利用する事にしましたι(`・-・´)/

• 2月4日