※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びびてん
妊娠・出産

静岡市の済生会or県総で出産された方、里帰り先の病院を悩んでいます。出産費用や入院中の病院の様子について教えてください。費用を抑えたいと考えています。

静岡市の済生会or県総で出産された方、いらっしゃいますか?
里帰り先の病院をこちらの2ヶ所で悩んでいます💦
・出産費用
・入院中の病院の様子
など差し支えなければ教えてください😌
1人目のときは個人病院で+11万程だったので出来たら今回は費用を抑えたいな~と思っています😅
#静岡市#産婦人科

コメント

deleted user

上の子も下の子も県総で出産しました☺️

出産費用は一時金で賄えます♪
むしろお釣りきます笑
一人目を土曜日早朝出産で
個室にしましたが2万ほど戻ってきました。
二人目は平日昼間、個室で5万ほど戻ってきました。
(個室は1日5400円(トイレなし)なので、選ばなければ8万・・・笑)
あと、健診の際のエコー代がサービスで無料なので、
検査や処方箋が出ない限り手出しゼロです♪

入院中は希望すれば母子同室に出来ます。
でも、預けたい時は新生児室で見ててもらえますし、
夜中寝たいなーって時は
預ける際言っておけばミルクをあげておいてくれます☺️
また、赤ちゃんが泣いたら呼びに来てくれるので、私は来てくれるまで寝てました笑

夜間母子同室にしても、
何回か様子を見に来てくれるので
心強かったです☺️

出産の際もLDRにそのまま通されて、
ソファもあるので旦那さんが休むこともできます笑
ほかの総合病院だと、手術室のような装備だなーと思いましたが、
県総は個人病院のような落ち着ける分娩室でした♪

一人目の時にすごく対応がよくて、
また、費用の安さに惹かれ
自宅から1時間半ほどかかりますが二人目も県総を選びました😂
もし、3人目妊娠できたとしても
県総選びます♪

  • deleted user

    退会ユーザー


    あ、お食事はthe病院食です笑

    • 2月2日
  • びびてん

    びびてん

    コメントありがとうございます!
    県総やっぱり安くて魅力的ですね~🤔
    病院食…覚悟しておきますっ笑
    夜中預かってくれるんですねΣ(゚ロ゚;)
    上の子の病院はあまり預けられる雰囲気ではなかったので今回ぜひとも預けて爆睡したい私にとってはうれしい情報です(´TωT`)✨ありがとうございます😌♥️

    • 2月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    全然預かってくれますよ\( ´ω` )/
    一人目はウキウキしてずっと母子同室してましたが、
    二人目は寝れるのは今だけだと思って
    昼間のみ同室、夜はずっと預けてました😂
    看護師さんたちも、みんな優しくて
    夜連れていけば
    泣いたら呼びに行きますねと
    笑顔で応対してくれましたよ☺️👍

    あと、院内コンビニのローソンは
    24時間営業なので
    病院食口に合わなければコンビニに行くのもありです笑
    私、デザート買ってストックしてました笑

    唯一デメリットをあげるなら、
    待ち時間の長さですね😅
    10月に私の持病で県総行った時は
    駐車場まだ拡張工事中だったのもあって
    駐車場に停めるだけでかなり待ちました😭

    • 2月2日
  • びびてん

    びびてん

    すごくわかります~😂
    退院してからが大変だから自由なうちに…!ですよね😂笑

    ローソンあるんですか!
    県総かかったことがないので知りませんでした~😮
    デザート=自分へのご褒美求めて絶対通っちゃいそうです笑 魅力的過ぎる~😆
    駐車場待つのはストレスですね~(´TωT`)おそらく転院が7月頃なの工事は終わってる…と信じたいです…(|||´Д`)笑

    • 2月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    あるんです\( ´ω` )/
    24時間営業しているのがこれまた嬉しい・・・笑
    いつ行ってもデザートやらお弁当やら揃ってた気がします笑
    8月まではタリーズがあったのですが、
    もうなくなってしまったので残念です😭←

    駐車場、あさイチ行けばまあまあスムーズに入れますがら10時以降は待つためのながーい行列が
    大きい交差点の方まで続いてました😭

    あ、あとあと、笑
    産婦人科の待合室ではケータイ電波届きません😅
    近くに心電図等の超音波検査室があるため😭
    1、2時間待つことはざらなので
    健診の際は
    本とか持っていくことをお勧めします😱

    • 2月2日
  • びびてん

    びびてん

    つわりでダウンしておりお返事遅くなってしまいました。コメント頂いていたのにすいません😥
    携帯が使えないなんて…!(|||´Д`)
    先に聞いておいて良かったです!笑
    暇潰しに本必需品としてリストに加えておきます♥️☺️

    • 2月8日
ぶたッ子

私も県総でした💡
2人目も県総で産みます😊
1人目は祝日出産、大部屋で4万近く戻ってきました✨
食事は上の方と同じで病院食ですが、ローソンあるので、なんとかなります!
母子同室でやってましたが、昼間だけ同室にして、夜は預かってもらってました💡
泣いたらか、3時間ごとに呼びにきてくれるので、気にせず寝てました。
7時、10時、13時、16時、19時、22時、1時、4時が授乳時間ですが、朝の8時から診察があるみたいで、7時の授乳後は一旦預けて、10時の授乳で迎えに行ってました😊
ちなみに、駐車場完成予定は8月みたいです😂
時間とタイミングですが、いつも駐車場入るまでに20分くらい並んでるので、1人で行くときは早めに行った方が良いです💦
電波は入らないので、私はいつもどのくらい待つか聞いて、廊下の方で時間潰してます😅

  • びびてん

    びびてん

    コメント頂いてたのに返せなくてごめんなさい😥💦
    祝日で4万戻り!?うちの上の子も祝日でしたが11万程オーバーでした…。
    やはり個人病院はいいこともあるけど高いですね~(´・ω・`)
    それに加えてローソン心強すぎる😆
    駐車場情報もありがとうございます!
    頑張って早めに病院向かおうと思います…!笑
    あ、待ち時間それも手ですね💡
    あまり大きい病院に行くことがないので為になります。ありがとうございます!☺️

    • 2月8日