※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リエ
家事・料理

オススメのオニギリの具教えてください😊娘用、旦那用どちらも嬉しいです…

オススメのオニギリの具教えてください😊娘用、旦那用どちらも嬉しいです。ただ、特に旦那は好き嫌い激しいので作れない物もあるかもしれませんが…💦

娘は、鮭と長ネギ、ほうれん草または小松菜のみじん切りにしたのを小さく握り焼いて醤油を回し掛けた焼きおにぎりがブームのようです。

コメント

ゴロぽん

たぬきおにぎりは好評です😊

揚げ玉に、めんつゆを浸して味を決めたら
そこにご飯を入れて混ぜ込むだけです✨ごま油で炒めたネギを入れるとちょっとリッチです。

コツは、揚げ玉をビショビショにしすぎない事…
握れなくなってしまいます😅💦

• リエ

リエ

ありがとうございます。
    美味しそうです!旦那も食べられる食材なので、今度試してみます😊毎回塩むすびと鮭なので😅

• 2月2日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

一度食べると病みつきです♡
    もっと手をかけて焼きおにぎりにしてもいいかもしれませんね☺️
    旦那様が気に入ってくれますように〜!

• 2月2日
810

うちは娘さんと同じくらいの時期はシラスを混ぜ込んだオニギリとヒジキを混ぜ込んだオニギリがお気に入りでした😊
鶏そぼろ混ぜたオニギリや鮭もよく食べてました😊
どれも4歳の今でも食べます😊

• リエ

リエ

ありがとうございます。
    シラスとひじき入れた場合、味付けどうされてました?
    鶏そぼろ!美味しそうです😊やってみます。

• 2月2日
ママリ

うちは主人が大根葉を細かく切ってじゃこを混ぜて醤油甘辛く炒めたものを混ぜ込んだオニギリが好きなので、この時期よく作ります!

• リエ

リエ

ありがとうございます。
    美味しそうです!美味しそうですが、大葉は旦那がダメです😭娘に作ってみます😊

• 2月2日
810

ヒジキは普通に作ったヒジキの煮物を混ぜ混ぜしただけで、シラスは少し小さくなるように包丁で軽く叩いておしょうゆ少しかけてごはんと混ぜ混ぜです(笑)簡単手抜きです😊シラスは緑のお野菜刻んだ物を一緒に混ぜても美味しいです😊

• 810

810

ごめんなさい!返信になってなかったです🙏💦

• 2月2日
  • リエ

リエ

ありがとうございます!
    煮物だと、ほんのり甘みもあって美味しそうです😊シラスのもお野菜取れるの有難いので、やってみます😊

• 2月3日
むくいぬ

冷凍のエビフライの天むす風

冷凍エビフライに
めんつゆか醤油をたらす。

ラップに 塩を巻いて
ごはん エビフライのせて
握ってラップをはずして
ノリを巻くだけ。

2歳の娘も好きです。
主人も まぁ イケるなぁと
言ってました。

• リエ

リエ

ありがとうございます。
    天むす!わざわざ天ぷらするの面倒だし、と敬遠してましたが冷凍のありましたね😊

• 2月3日