※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあらmama
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の娘が手足が冷たい。寝る時手が布団から出ていて冷たい。足も冷えやすい。こんな小さい時から冷え症になるのでしょうか?

生後1ヶ月半の娘ですが、手足がとっても冷えてしまいます(´・・`)
手をバンザイポーズにしていつも寝るので布団から手だけはみ出してしまうのですが、熟睡してる時に握るととても冷たいです💧
足も冷えやすく靴下などを履かせています。
こんな小さい時から冷え症ってなるんですかね?

コメント

えりりりり*

そんなものですよ!
うちの娘は冬生まれなので、凍傷になるんじゃないかと思うくらい冷えてました。
でも、体があったかければ大丈夫です☆

それより靴下の方が問題です!
はかせないほうがいいです!
赤ちゃんは頭と手足で体温調節します。
今から靴下はかせてると、体温調節できない子になっちゃいますよ!

• ゆあらmama

ゆあらmama

そうなんですね!✨安心しました(^^)/靴下については知りませんでした!(;°ロ°)
    良かれと思って寝るときも履かせていました💧
    勉強になりました✨ありがとうございます♡!!

• 9月17日
  • えりりりり*

えりりりり*

大人でも、寝てる時に靴下は良くないです٩꒰´·⌢•`꒱۶⁼³₌₃
    うちは冬でも、外に出る時以外は履かせてませんでしたよ☻
    できるだけ靴下は履かせないというのは主人と相談して決めたことです‼︎
    同じ理由でミトンも良くないそうです♪

• 9月17日
  • ゆあらmama

ゆあらmama

ミトンも良くないんですね!改善しないようだったらミトンで温める事も考えていたので、今教えてもらって助かりました✨
    やり過ぎは良くないですね(´・・`)
    冷たくて可哀想な感じはしますが自然に任せたいと思います♡
    ありがとうございました✨

• 9月17日
  • えりりりり*

えりりりり*

一人目の子を育ててて、赤ちゃんは意外と強いって分かりました‼︎
    私も手足の冷えはすごい心配して手握って寝たりしてましたので、お気持ちは分かりますが大丈夫ですよ♡
    きちんと体を温めてあげてたら、風邪引いたりはしません‼︎

お互い子育て頑張りしょうね★

• 9月17日
  • ゆあらmama

ゆあらmama

初めての子育てで不安な事だらけだったので赤ちゃんは意外と強いと言う言葉は凄く安心しました✨
    最近急に寒くなってきたので、あたふたしていましたがあまり神経質になり過ぎないように頑張ります♡
    丁寧なご回答ありがとうございました(^^)/

• 9月17日
  • えりりりり*

えりりりり*

グッドアンサーありがとうございます♡
    大変な事もあるでしょうが、頑張りましょう★

• 9月17日
  • ゆあらmama

ゆあらmama

いいえ、こちらこそありがとうございました✨!
    分からないことが多いのでまた質問欄で見かけると思いますが、アドバイスよろしくお願いします(¨̮)

• 9月17日

うちの息子も手足
冷たいですよ\(^o^)/
赤ちゃんはみんな
そんな感じみたいです!

手足が冷たくても
背中が暖かければ大丈夫です!
寒いか暑いかの判断は
背中がいいですよ(*^^*)☆

• ゆあらmama

ゆあらmama

背中で判断するんですね!✨体はいつも温かいので大丈夫そうです(^^)/うちの親に手足がこんなに冷たくて大丈夫!?と言われとても心配でしたが、安心しました♡

• 9月17日
kimi1020

ビックリするくらい冷たくなってますよね!!でもうちもそんなもんでした(笑)
靴下も家でははかせずに過ごしましたが、一歳過ぎるまで熱出すことなく大きくなりましたよ。

• ゆあらmama

ゆあらmama

びっくりしますよね!💧冷たいのに気づくと焦って手を握って温めていましたが、大丈夫なんですね✨靴下は知らずに家でも寝るときでも履かせていました(´・・`)
    冷えと風邪は関係なさそうですね✨ありがとうございます♡

• 9月17日