※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

保育園に預ける葛藤。経験者の声を聞きたいです。

4月から1才2ヶ月で保育園に預けることになりました。
本当は側にいたい、けど働くのもこの子のためだし…と毎日葛藤しています。。もう決まったことなので、無理やり自分を納得させていますがモヤモヤが晴れません。

私みたいに葛藤して預けた経験のあるお母さん、悩んだけど保育園に預けてやっぱり良かった!ということはありますか?

コメント

2*girl__mama.

私もずーーーっと思ってました!
12月から一時保育で保育園に預けて働いてますが、前よりその感情は無くなりました!
お友達と遊べて楽しそうだし保育園に行った事で下の子は人見知り無くなったし、2人とも楽しそうなので(*´꒳`*)
4月から、ちゃんと入園するので今よりも一緒にいる時間無くなって寂しいですが休みの日は、濃い時間を過ごそうと思ってます!!
私はシングルなのでやるしかないですが子供達と幸せに暮らす為に頑張ります(*´꒳`*)!

はるまま10

パートで働いてますが、やっぱり悩みました💦保育園に通い出したのは上の子は2才半の時、下の子は7ヶ月の時です。家庭の経済状況が悪く保育園に申し込み、最初の通知では落ちてホッとしました(*_*)でも3月の後半空きが出たと言われ悩んだ末に保育園に!やっぱり下の子は小さいし最初は寂しかったです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
でも働いて少し余裕が出て自分の時間も多少出てきてその分子供との時間をとても大切にできてます!
もちろん子供も保育園が楽しみでウキウキでいってくれます!お友達と遊ぶのが楽しいみたいです(^ ^)

メロンパンマン

保育園、最初の1ヶ月はずーっと「ママがいい!」と泣きっぱなしで、
ほんとにこれでよかったんだろうかと悩んでました。
でも、今では保育園からの帰り道に、
「もっかい保育園行く!」と、逆戻りするくらい保育園大好きになりましたよ❣️
それにイヤイヤ期の対応や、トイレトレーニングなども
保育士さんに相談出来るし、
給食も、1日の必要な栄養が半分取れるように作ってくれてるし、
移動動物園や音大生のコンサートなど
やってくれたりするので、
今では保育園に預けるのは悪い事じゃないと思えてますよ😊