
第二子の名前について、旦那は「真桜」、私は「麻緒」がいいと言っています。桜は入れなくてもいいと思います。
第二子の名付けに関してですが、旦那が妊娠が発覚したときから女の子なら「まおちゃん」がいいと言っています。
漢字は私が決めていいと言われました。
旦那は一応自分の案を言うなら上の子に桜と言う字が入っていて、次の子も桜をいれたくて「真桜」ちゃんがいいと言ってます。
ただ、私的には旦那の前妻とその子どもに真と言う字が入っているので何か嫌ですし、上の子につけたからって次の子にも桜は入れなくていいと思っています。
緒←この字が昔から好きなので「麻緒」がいいのですが、変ですか?
- miomio(4歳4ヶ月, 6歳, 7歳)
コメント

JAM
変じゃないと思いますよー
真の漢字、
前妻さんとの子どもについてるなら避けたいですー(^◇^;)
まおちゃんて響はとってもかわいいし呼びやすいですよね!

\( ˆoˆ )/
それなら「真」の漢字は使いたくないです💦
麻って漢字はとてもいい意味なので良いと思いますよ😊💓
-
miomio
ですよね(´・_・`)ありがとうございます!!
- 2月2日

がーこ
麻緒ちゃん、全然変じゃないです☺可愛いですよ🎵
私の名前に真が入ってるので個人的には真は好きですが、そういう事情なら私も使いたくないなと思います。
-
miomio
ありがとうございます!!
私も浅田真央ちゃんとか好きなので、本来であれば真を使いたいですが前妻と同じはやや抵抗がありました💦- 2月2日

mama
全く変じゃないですよ😊
素敵なお名前です(*´꒳`*)
前妻との子と同じ漢字とか絶対嫌です😑
名前書くたびに思い出しそう…
-
miomio
ありがとうございます(^^)
旦那は多分何も考えずに言ってるのだと思いますが、デリカシー無いなーと思ってしまいました💦- 2月2日

ツー
麻は強い植物ですし、強い絆を築けそうな良い名前ですね✨
-
miomio
ありがとうございます(^^)
この字にします🎶- 2月2日

さや
緒の字可愛いですよね(*´ω`*)ちなみにうちの子の名前にも緒が付いてます(*´ω`*)
-
miomio
ですよね♡お子さんにも入ってるんですね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
昔から緒の字が入ってる友達、うらやましかったです(^^)- 2月2日

なち
麻緒ちゃんかわいいですね(*´꒳`*)
桜は本来は「おう」なので「まおう」がパッと浮かんでしまいました…。
miomio
ありがとうございます(^^)!
この字にします🎶