※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
妊娠・出産

妊娠6週で初診受け、胎嚢が小さいと不安。2週待つのが辛い。

妊娠6週で初診受けました。

先生には胎嚢これかなー?また2週間後に来てくださいと言われました。

しかし、家に帰ってきてエコー写真を見ると胎嚢の長さが45ミリでした。
小さすぎですよね?

2人目不妊で基礎体温を測っていて、やはり数週のズレの可能性は少ないと思います(>_<)

病院でも、おめでたです!みたいな報告がなかったし、かと言って胎嚢が通常より小さいというようなことも言われず2週間待つなんてできそうにありません😢

コメント

さつまいも

胎嚢の大きさってあんまり気にすることじゃないと思います!
病院や先生よっても違うと思うんですが、私も初診の時おめでたです!って言われなかったし、割とドライな先生なので心拍確認出来るくらいに来てよ的な雰囲気でした😅
今は赤ちゃんの生命力を信じるしかないと思います!
体冷やさないように、無理しないように、ゆったり過ごしてください!

• mamari

mamari

返信遅くなりすみません(>_<)
    コメントありがとうございます!

大きさについては何も触れられず自分で調べると嫌なことばかり…😣

でも、生命力を信じたいと思います。
    ありがとうございました!

• 2月3日
ゆみっぺ

私も今日、6w2dで初診受けて来たんですが
胎嚢3mmでした。。
また2週間後と言われて生きてる心地がしないです。。

• mamari

mamari

返信遅くなりすみません(>_<)ありがとうございます!
    私と同じ境遇です(>_<)上の質問、間違いで4.5ミリでした。
    私は信じなきゃと思いながら2週間待てる気がしません😣それもストレスなので1週間後に見てもらおうかなと思っちゃってます💦それでさらに不安になるかもですが…やはりちゃんと2週間待ちますか?(>_<)

• 2月3日
  • ゆみっぺ

ゆみっぺ

私は待つつもりでいます。
    出血とかしたら別ですが。。

胎嚢だけだったので
    1週間後に行って
    今度は胚芽?だけだったら
    また心拍は今度見れるかなって不安になりそうなので。。

子宮外妊娠じゃなかったし
    週数置いても問題ないのかなーと。

第一子妊娠の時は1週間ごと見に行ってたんですけどね(*´□`)
    結局不安になる要素が変わるだけで時間が経つの待つしかないんですよね。。

• 2月3日
  • mamari

mamari

なんどもありがとうございます😭💕

そうですね。出血はないのですが、ほんの少しの腹痛でも気にしてしまっていました😅
    やはり1週間で言っても心拍まで見ないと不安は消えないですよね(>_<)

なんだか落ち着いてきました。
    ありがとうございました😊💕

• 2月4日
  • ゆみっぺ

ゆみっぺ

私も少し下腹部痛はあります( •́ㅿ•̀ )

気にしては気分転換して気にして。。の繰り返しですよね。
    昨日の夜は調べまくってしまって
    全然眠れなかったです。。

• 2月4日

私も6w0dで初診を受けましたが、胎嚢が確認できただけで心拍確認まではいきませんでした。
同じく2週間後に来てね、と言われてすごくドキドキしたまま次回を待ってます💦

胎嚢の大きさは個人差が大きいのでさほど気にしないでいいと思います。
2週間て長いですよね!!色んなことをネットで調べまくってしまいますw

• mamari

mamari

返信遅くなりすみません(>_<)
    ありがとうございます!
    私も、6w0dでした。
    1人目もそれくらいに行き、今エコー写真を見返すと半分くらいしかなく…でも個人差ですよね!
    赤ちゃんを信じたいと思います!私が信じなきゃ誰が信じるんだ!と言い聞かせています😁🙌

ありがとうございました💕

• 2月3日